logo

無印良品ポータルサイト「MUJI.net」に「i-search」を導入しました

株式会社良品計画 2009年03月09日 13時00分
From PR TIMES

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井 政明)は、無印良品のポータルサイト「MUJI.net」にデジアナコミュニケーションズ株式会社(東京都豊島区/代表取締役社長 鈴木 浩)の提供する検索サービス「i-search」を導入いたしました。

「i-search」は検索結果を画像で表示できるSaaS型サイト内検索サービスです。
「MUJI.net」では「i-search」の導入により、管理機能の一つである「関連語検索機能」を設定することで、従来のキーワード完全一致での検索だけでなく、「ひらがな」「カタカナ」「漢字」などの表記違いに対応した検索結果の表示を実現いたしました。(例、商品の"布団"が、"ふとん"、"フトン"、"布団"、どれでも検索されます)

さらに、ユーザーが検索をした結果、検索結果に1件も表示されないキーワードを抽出し、そのキーワードを上記の「関連語検索機能」に容易に登録設定することも可能となっています。また、検索結果に商品画像が表示され、よりわかりやすくなることでサイトを訪れたユーザーは、目的情報を素早く探し出すことができます。PC・モバイルの両サイトで対応することで、どちらのサイト訪問者にも欲しい情報を分かりやすく表示することができ、ストレスなく目的ページまで誘導することによりサイトからの離脱を抑止し、高品質なサービス提供とユーザビリティの向上を実現いたします。

【関連情報】
i-searchについて
リンク


リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事