logo

動画視聴体験共有サービス「Mitter」、テレビ視聴体験共有機能のα版を公開

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:伊藤健吾)は、動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」に、新機能「テレビ視聴体験共有機能」α版の提供を開始いたしました。

 最新版の「Mitterツールバー」をインストールすれば、対応サイトのテレビ番組表上にMitterボタンが表示され、1クリックするだけで、放送される番組に対するユーザの評価・コメント・視聴状態などをMitterに取り込むことができます。

 また、この度のテレビ視聴対応公開を第一弾として、「Mitter」のお試し新機能公開場「Mitterラボ」を開設いたします。「Mitterラボ」では、ユーザの皆様のご意見・ご要望を取り入れた新しい機能に積極的にチャレンジし、実際にご利用いただくことでブラッシュアップを図ってまいります。
リンク

※Firefox版のみの先行リリースとなります。IE版のリリースについては現在調整中です。
※関東地区のテレビ番組放送情報に対応しております。その他対応番組表など、詳しくはMitterのヘルプをご参照ください。
リンク


■Mitterツールバーについて
 Mitterツールバーは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイト上で公開されている動画の視聴履歴を Mitterに自動で残したり、それらの動画を簡単にPC上に録画保存できるツールです。 Internet ExplorerとFirefoxの2種類のブラウザーに対応しております。2007年2月のリリースから現在までの累計ダウンロード件数は、2種類合計で約140万件です。
リンク

■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。また、動画視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
リンク

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。

会社名 : 株式会社メタキャスト
代表  : 伊藤 健吾
所在地 : 東京都港区南青山7-3-1 NGA南青山ビルXII 4F
URL   : リンク

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL  : metacast-info@metacast.co.jp
TEL   : 03-6418-1386
担当  : 株式会社メタキャスト 菊永

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。