logo

ランディングページ専用CMS 広告ページProに、項目を自由に設定することができる『項目自由メールフォーム』オプションをリリース。

株式会社エクストラコミュニケーションズ(本社:三重県津市、代表:前野智純)が提供するランディングページ専用CMS『広告ページPro』にて、作成したランディングページの目的に合わせたメールフォームを作成することができる『項目自由メールフォーム』を2009年3月2日(月)にリリースします。


■ランディングページの内容に合ったメールフォームを作成

ランディングページの目的は、コンバージョンを得ることです。
例えば、あるサービスに対する資料請求を受け付けるランディングページであれば、そこで資料請求を得ることがコンバージョンといえますが、そのためには資料の送り先はもちろん、複数の資料がある場合、どの資料を求めているのかなどの情報を得る必要があります。

簡単にそれらの情報を収集することができるのがメールフォームですが、通常メールフォームを設置するにはWeb制作の専門知識が必要であったり、項目が固定のものであったりして、目的に合ったメールフォームを準備するのは難しいところがあります。

今回リリースする項目自由メールフォームは、難しい操作なしで簡単に設置でき、項目も自由に設定することができるので、Webの知識がなくても、また時間がなくてもすぐに目的に合ったメールフォームを設置することができるものです。

ランディングページに限らず、Webページで重要なポイントのひとつとして、とにかく早く情報を発信することがあります。早く情報を発信するためには、早くそのページを作り上げる必要がある。広告ページProと項目自由メールフォームは、その機動力にこだわりました。


■難しい操作を一切排除し、直感的に作成できるメールフォーム

広告ページProで作成するランディングページには、コンバージョンボタンを設定する領域があり、そこで『項目自由メールフォーム』を選択するだけで設置することができます。

必要な項目をプルダウンで選択→追加の繰り返しというシンプルな操作で項目を設定することができ、例えばテキストボックスに対して入力文字数制限を与えたり、項目の注釈を加えたりといった詳細設定も可能です。

もちろん、ユーザーがメールフォームから情報を送信した後に表示される、いわゆるサンクスページに表示させる文章や誘導先URLを指定することもできるので、資料請求だけでなく、お問い合わせ、アンケート受付、また各種サービスの受付窓口として、ランディングページの内容に合わせて様々な用途でご活用いただけます。

また、サーバーは広告ページProのサーバーを利用するので、自社で使用しているサーバーの仕様を気にする必要はございません。


■項目自由メールフォーム 概要

<特長>
・ブロックを組み立てるような感覚で簡単に項目を設定できるインターフェイス
・簡単でありながら、入力文字数制限や必須入力などの細かな設定が可能
・自動返信メールのタイトルを編集できる
・メールフォームだけでなく、サンクスページの文章、誘導先URLまで設定可能
・複数のランディングページに設置可能
・個人情報保護方針のひな形を準備
・広告ページProのサーバーを利用
・申し込みから最短1営業日でご利用可能

<料金>
1ヵ月あたり 2,100円
半年:12,600円
年間:21,000円(2ヵ月分無料)
※項目自由メールフォームは、広告ページProのオプション機能です。
 ご利用には別途広告ページProのお申し込みが必要です。
※半年もしくは年間での契約となります。
※価格は全て税込価格です。


■リリース記念キャンペーン オプション利用料金、半年間無料!

項目自由メールフォームのリリースを記念して、3月31日(火)に広告ページProをお申し込み(注1)いただくと、半年間無料で項目自由メールフォームのオプションをご利用いただけます。
(注1)1年間契約でのお申し込みに限ります。


■広告ページPro 項目自由メールフォーム詳細  リンク

■広告ページPro関連ページ
 ・広告ページProサービス詳細  リンク
 ・広告ページPro 代理店向けサービス詳細  リンク
 ・広告ページProモバイル機能詳細  リンク

【株式会社エクストラコミュニケーションズ 会社概要】
リンク
〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7階
【本社】〒510-0304 三重県津市河芸町上野2100
【代表】前野智純
【事業内容】Webコンサルティング&プロデュースおよびプロモーションサービス


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エクストラコミュニケーションズ
広報担当:稲垣 江梨(いながき えり)

TEL:03-5414-7248
メールアドレス:info@exad.jp
プレス専用問い合せ窓口:リンク

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事