logo

ダイヤモンドジュエリーECサイト「BRILLIANCE+」、婚約指輪に続き、マリッジリングの完全オーダーメイドシステムをWEB上で実現!素材、リングの形状、リングの幅、ライン、模様、仕上げ(テクスチャー)、刻印など7つの工程を、二人で一から作り上げることが可能に!

■サービスの特徴・開発の背景
「BRILLIANCE+」はWEB上で10万通り以上の組合せから婚約指輪をオーダーメイド出来るシステムを展開していますが、ユーザーからのニーズに応えて、新たにマリッジリングオーダーメイド機能をオープンしました。
今回のサービスを開始したマリッジリングオーダーメイドは、自分に合ったマリッジリングをカスタマイズできるオーダーメイドシステムで、素材、リングの形状、リングの幅、ライン、模様、仕上げ(テクスチャー)、刻印など7つの工程で自分の好きなスタイルのデザインに仕上げることが出来ます。
一般のジュエリー店でマリッジリングをカスタマイズしようとすると、実際にカスタマイズされた画像などを見ることができず、カタログなどを見て自分なりにイメージするしかありませんでした。このシステムではカスタマイズ工程で項目を選択すると瞬時にカスタマイズされたデザインのリング画像が表示され、同時にカスタマイズされた内容の商品価格も表示され、選んだ内容のリングの画像や価格を確認しながゆっくりと商品を選ぶことが出来ます。
また中間業者を介さない商品流通にすることで、商品の圧倒的な低価格化も実現しています。一般のマリッジリング相場の約半額程度で購入することが可能です。

■WEBサイト上で同時に2つのマリッジリングをオーダーメイド
マリッジリング選びは結婚する二人が行う初めての共同作業です。当システムでは同時に2つのリングをWEB上でカスタマイズしながら購入することができるようになっており、恋人同士でパソコンの画面を見ながらマリッジリングをカスタマイズしたり、二人が離れた場所にいても当サイトで提供しているウィッシュリスト共有機能「LOVE ID」を利用して、カスタマイズした商品にお互いにコメントし合いながら選ぶことが出来ます。
二人の時間が合わない場合や、一般のお店がやっていない夜でも、自分の都合のいい時間に好きなだけゆっくりとカスタマイズして商品画像や価格を比較検討することが可能です。カスタマイズされたデザインを実際に見ながら買いたい方、時間に余裕の無い方、じっくりと選びたい方に向けた新サービスとなっています。

<オーダーメイド可能な内容>
○素材
PT900プラチナ、K18ホワイトゴールド、K18ピンクゴールド、K18イエローゴールドの4種類から選択できます。
○リングの形状(シェイプ)
表面が丸くカーブしているオーバル、表面がフラットな仕上がりのスクエアの2種類から選択できます。
○リングの幅
3.5mm、4.0mm、4.5mmの3つの幅から選択できます。女性は細く、男性は太くするなどカスタマイズできます。
○ライン
小さな球のような打刻模様を1つ1つ縁に施すミル打ちが選べます。
○模様
幾何学的に配された植物モチーフのデコ、蔦模様のリエール、セーヌ川の岸辺の波跡をモチーフにしたパラージュ・ドゥ・ラ・セーヌ、また模様を入れずにダイヤモンド入りにすることも出来ます。
○仕上げ(テクスチャー)
仕上げは、表面を磨き上げ鏡のようなミラー仕上げや、細かい筋模様を連続させたヘアーラインやなどのテクスチャーから選ぶことが出来ます。
○刻印
刻印は最大20文字まで入れることが出来ます。

関連ページ:リンク

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社キュー
東京都豊島区東池袋4-25-12 サンシャイン・サイド5F
TEL: 03-6915-2333
FAX: 03-6915-2334
URL:リンク
E-Mail: admin@brilliance.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事