logo

ビートレンド 企業向けに低価格な「iモード公式サイト」構築サービスを開始

これまでに比べてスピーディーに公式サイト化できるだけでなく、格安の料金体系で提供いたしますので、公式化のメリットはそのままにコストを大幅に抑えることができます。
携帯キャリアの公式サイトは、幅広いユーザを企業サイトへ誘導する場としての魅力が大きいものの、その申請から運営に多大な費用がかかることが一般的と考えられており、公式化を断念する企業も少なくありませんでした。その一方で、携帯から検索をするユーザが急増していることから、企業はその携帯サイトへ誘導するための、検索表示順位を上げる(SEO)努力をする必要に迫られてきています。

ビートレンドの携帯向け販促SaaSであるBeMssは、携帯サイト構築機能の中にSEO設定などを標準で備え、上位表示させる機能を提供しておりますが、NTTドコモのユーザ端末から実際に表示される検索結果では、iモードの公式サイトが上位に表示されます。iモードの公式サイトとなることで、多くのユーザをサイトに誘導することができるようになります。

また、ビートレンドは、NTTドコモの最新サービスであるiコンシェルにもいち早く対応し、標準サービスとして低価格で提供していくことを計画しています。


■□ 本サービスの詳細について

企業向けサービスには以下の内容が含まれます。

価格:初期費20万円、月額5万円(BeMssをご利用いただいている場合に限ります)
・企業・ブランドへの公式サイト申請・登録代行・支援
・独自ドメインの利用(ドメイン取得費用は含みません)
・i-コンシェルのコンテンツ設定機能(4月からサービス開始予定です)
・空メールのドメイン指定受信対応
・公式サイトとしてのシステム運営

□■ BeMss(ビームス)について
BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。携帯サイトを作る、携帯にメールを配信する、携帯サイトで商品を販売をする、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,500円(税込)から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促ASPです。


□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在2,700以上の環境で18,000以上のサービスが稼動しています。
私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、ひらめきにわくわくするようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。


【本件に関するお問い合わせ先】

ビートレンド株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
マーケティング&プロモーション本部 PR担当:佐藤令子
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。