logo

旅の臨場感あふれる『観る』旅行記サイト 【みんなの観光】をオープン

株式会社プラス・ニュー(本社:東京都千代田区、代表取締役:植田 健治)は2月18日、旅の臨場感あふれるフォトムービー型旅行記をサイト上で手軽に作成、共有可能な新しい形の旅行記サイト『みんなの観光』( リンク )を開設しました。

【サイトの特徴】

『みんなの観光』では、ユーザーはサイト上で旅行の写真をアップロードし、字幕コメントを入力し、サイトが提供する約200曲のBGMを選択することなどで数分で簡単に旅行記フォトムービーが可能です。

閲覧ユーザーは他のユーザーが作成したフォトムービーを地域・テーマなどで絞り込み、閲覧することが可能です。国内及び海外の観光旅行を、テレビの旅番組のように手軽に追体験することが可能です。

作成したフォトムービーはサイト上で公開可能なほか、ブログの貼り付けにも対応しています。また、動画形式のファイルとしてダウンロードも可能なため、動画サイトへの投稿、DVDを通じてテレビや携帯端末など、PC以外の端末での視聴も可能になっています。


【読む旅行記から観る旅行記へ】

時間軸で風景・ストーリーが展開されるコンテンツである旅行記は、もともと動画と親和性が高い分野と言え、テレビコンテンツにおいても旅行・観光分野は一定の需給バランスを築いています。
しかしながら、一般旅行者が家庭用ビデオカメラやPCなどを用い、視聴に耐えうる数分の旅行記映像コンテンツに仕上げることは、現状の環境ではまだまだ難易度が高いと考えられます。そのため、現状のWeb上の旅行記コンテンツは、いまだ文章と写真で構成される『読む』タイプの旅行記が主流となっています。

当サイトでは、一般旅行者でも高いクオリティを実現可能な写真と文字をベースに、『観て分かりやすい』『イメージが掴みやすい』動画を簡単に作成する、というスタンスにこだわることで、この分野における『観る』旅行記の可能性を切り開いてまいります。


【今後の展開】
『みんなの観光』は、当社が運営するフォトムービー作成サービス『ストーリーズ』の旅行カテゴリを発展させたサイトになっており、ストーリーズとはコンテンツや会員の共有化などで相関関係があります。当社では同サービスを活用したASP、OEM供給などを開始しており、当サイト開設を機に、旅行・観光業界への展開も予定しております。


【本リリースのお問い合わせ先】
株式会社プラス・ニュー
広報マーケティング担当
marketing@plusnew.co.jp
本社:東京都千代田区麹町1-12-12 3F

《関連URL》
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事