logo

eラーニングサイト動学.tv見やすい大画面でゆったり

「映像」に関するアップデート「動学.tv」(URL http://www.dougaku.tv/ 運営:アテイン株式会社)

月額2,800円で320講座が学び放題のサービスで話題になった「動学.tv」(URL http://www.dougaku.tv/ 運営:アテイン株式会社)で、また新たなアップデートが企画されている。eラーニングコンテンツの核となる、「映像」に関するアップデートだ。

同サイトのコンテンツを含め、従来のeラーニングサービスにおける映像のサイズは、640*480というものが標準的であった。このサイズでも十分学習はできるのだが、画面を最大化すると粗が目立ってしまったり、見易くするために文字を大きくし、情報量が限られてしまうという欠点があった。そこで今回のアップデートとなったわけであるが、このアップデートの目玉は従来より大きい800*600と880*660での学習コンテンツ提供である。実際に見比べてみるとわかるのだが、新しいサイズは今までの二倍近いサイズで、非常に見易い。またサイズが大きくなったおかげで、画面を最大化してもきれいに視聴することができる。これなら学習もより効率的にはかどるだろう。
今回は一応試験的にAdobe FLASH CS4のコンテンツが800*600と880*660でアップロードされる予定だが、今後はこのサイズでのコンテンツ制作が主流となる。みなさんも動学.tvで綺麗な大画面eラーニングをされてはいかがだろうか。

このプレスリリースの付帯情報

動学.tv機能説明画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://www.dougaku.tv/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事