logo

新築分譲マンションポータルサイト「HOME'S新築分譲マンション」 “街”の魅力を伝える地域情報コンテンツ『街スム』 スタート!

~街を知ることで見えてくる、マンションのもうひとつの魅力~


日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト
(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、このたび、
新築分譲マンションポータルサイト「HOME'S新築分譲マンション」にて、街に着目した地域情報コンテンツ『街スム』を開始いたしました。




■『街スム』について
「HOME'S新築分譲マンション」は、全国で販売されているほとんどの新築分譲マンションを探すことができる専門サイトです。
エリア検索はもちろん、「大規模マンション」「現地内覧可能な物件」「予算別」など、ユーザー自らが希望するテーマにあわせて選べるサービスを展開しております。
このたび、これからの新生活に向けて家探しが本格化する時期にあわせ、住まい選びの重要なポイントのひとつである
「街」の魅力を伝える地域情報コンテンツ『街スム』を開始いたしました。
『街スム』はマンション購入の際に多くのユーザーが重視する周辺情報を充実させるとともに、行政データや写真を多く掲載し、
自分がその街に住んだ時のイメージが湧くような構成となっております。


■ 特長
・希望の駅から通勤場所の最寄り駅までの通勤時間を知ることができます。
・生活に役立つ情報として参考になる、市区の税金や補助金などの生活・地域データを掲載しています。
・生活のイメージを具体的にする市区郡の写真情報を豊富に掲載しています。
(写真はPanoramioの提供であり、それらの所有者の著作権下にあります)


■ 今後の展開について
『街スム』では、今後もさらに付加価値の高い情報を分譲マンションの購入を検討するユーザーに提供していくため、
生活を具体的にイメージさせる地域情報コンテンツの拡充や、Google ストリートビュー機能の実装などを予定しています。










〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト 管理本部 コーポレートコミュニケーション室 広報担当
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963 E-MAIL:press@next-group.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事