logo

ママスタジアムがテレビアニメ「うちの3姉妹」のオフィシャル応援サイトに認定

株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役:河端伸一郎)の運営する「ママスタジアム」は人気アニメ番組「うちの3姉妹」のオフィシャル応援サイトに認定されました。
◆ママスタジアムとは?
 「ママスタジアム(以下、ママスタ)」は月間9,000万PVを超える国内最大級のママ向けケータイメディアです。サイトの中でも特に掲示板コーナーでは20代の既婚女性たちが中心に、妊娠中や子育ての悩み、夫婦関係に関する相談から、ファッション・コスメなど幅広いジャンルで活発に意見交換を行っており、女性に特化した商材をそろえる大企業から広告出稿メディアとして高い評価を得ています。

◆「うちの3姉妹」とは? 「うちの3姉妹」は漫画家の松本ぷりっつが発信するいるブログ、ならびにそれをまとめたエッセイ、また、竹書房の雑誌「すくすくパラダイス」に連載されている、漫画形式での同名のエッセイコミック、及びテレビ東京系列にて放映のテレビアニメ作品です。松本氏自身の育児体験がママ達の共感を呼び、ブログは1日のヒット数が20万件、総アクセス数が1億4千万PVを超え、エッセイはシリーズ合計127万部を突破し、2008年4月より、テレビ東京系列にてテレビアニメ化、絶賛放映中です。
(C)松本ぷりっつ/主婦の友社・3姉妹プロジェクト

「ママスタ」とテレビアニメ「うちの3姉妹」は、共に若い世代のママ達の楽しい子育てを応援しています。「ママスタ」はママスタジアムに集うプレママやママたちが、「うちの3姉妹」に共感し、勇気付けられる事を願ってオフィシャル応援サイトに立候補致しました。

◆オフィシャル応援サイト認定での取り組み

ママスタは「うちの3姉妹」のサイト内に特設ページを開設し、作品を楽しむためのキャラクター紹介やストーリー紹介、最新情報などをママスタユーザーにお知らせします。 ※サイトイメージは添付資料1参照 テレビアニメ「うちの3姉妹」は『アニメ「うちの3姉妹」ケータイ情報局』の中で、ママスタを応援団として紹介します。

※サイトイメージは添付資料参照

この取り組みによって、ママスタに訪れるママとプレママに「うちの3姉妹」を紹介することで、子育ての不安や悩みを解消し、元気で楽しい子育ての応援ができる事を期待しています。

本件に関するお問い合わせ
株式会社インタースペース 経営企画室
広報・IR担当 芦田 優香
TEL:03-6821-0707
FAX:03-5909-4578
MAIL: pr-info@interspace.ne.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事