logo

女性向けケータイオークション「ガールズオークション」が、日本初の「ファッション専門オークション」として新体制に。新コンセプトは、「ケータイオークションでもっとショッピングを楽しもう!」

株式会社インタースペース(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端 伸一郎、証券コード:2122)の連結子会社、株式会社ガールズオークションは、日本初の「ファッション専門オークションサイト」として、新代表取締役を迎え、「ガールズオークション(通称:ガルオク)」の運営を新体制でスタートさせることになりましたのでお知らせします。
「ケータイオークションでもっとショッピングを楽しもう!」をコンセプトに、「ガルオク」が女性にとって、一番便利で、一番楽しいショッピングツールとなる為に徹底的に取り組んでまいります。
■新ガールズオークションのコンセプト

「ケータイオークションでもっとショッピングを楽しもう!」 日本最大級のファッション特化型のケータイオークションサイトである、 「ガールズオークション」はこれまで、20代の女性を中心に「ガルオク」の愛称で、人気ブランドの衣料品や、バッグ・靴といった小物を、オークションを通じて手に入れられるプラットフォームの提供を行ってきました。
良い品をより安く手に入れたいという消費者心理が高まり、価格比較サイトや、インターネットショッピングを利用するユーザーが増えていることを受け、更に女性が使いたくなるファッション専門のオークションサイトとしてサイトのリニューアルを予定しています。
(1)ファッション関連商品に特化する事で、欲しい商品を見つけやすくします。

ファッション関連に特化した商品カテゴリの絞込みを予定しています。20代の女性が欲しがる商品だけを集めたオークションサイトを作ることで、ユーザーが欲しい商品をより探しやすいサイトにしていきます。
出品者も、同世代の女性が集うオークションで出品する事により、大型オークションサイトよりもスムーズに、取引が行われるようになると想定しております。

(2)エンターテイメントを盛り込んだサイト作り。
「携帯電話」という最も身近なチャネルと「オークション」という取引形態を融合させることにより、エンターテイメントとしての価値を創造します。出品、入札から落札までのドキドキ感や、どこにいてもリアルタイムで価格の更新を確認できるケータイならではの特性を活かしたサイト作りを行います。
また東京ガールズコレクションのステージを利用した出演モデルたちの私物オークションを行う等、リアルイベントとの連動企画もしています。

(3)アパレルメーカーや小売業者からの法人出品が可能に。
アパレルメーカーや小売業者が出品できるよう、法人出品対応のシステムを整えます。メーカーからの出品を可能にする事で、新品の品物を、アウトレット感覚で落札が可能になります。初めてのネットオークションで個人間のやりとりに不安を感じる女性にも手軽に利用できるようになります。

◇◆

■新体制について
新体制でのスタートに伴い、社名とサイトブランドの統一化を目指し、サイト名、社名を変更いたしました。
また、これまで代表取締役を兼任しておりました株式会社インタースペース代表取締役社長 河端伸一郎に代わり、2月10日より、尾久一也が専任として就任しています。

これにより、経営判断の迅速化、事業計画の確実な実行を目指します。

新サイト名:「ガールズオークション(通称:ガルオク)」(旧名称:Superガールズオークション)
サイトURL:リンク(変更なし)
新社名:株式会社ガールズオークション(旧社名:株式会社ワンステップフォワード)
コーポレートサイトURL:リンク(新設)
新代表取締役社長:尾久 一也(おぎゅう かずや)

【新代表取締役社長 略歴】
昭和49年09月06日生
平成10年04月  日理株式会社入社
平成13年07月  株式会社リアラス入社 (平成18年より、株式会社サミーネットワークス連結子会社)
「予想ネット」、「クーポンメール」、「ポイントボックス」等の各種インセンティブメディアの立ち上げに従事。
平成18年12月  株式会社リアラス 取締役 営業本部長
平成21年02月  株式会社ガールズオークション 代表取締役社長就任(現任)

■新ロゴのコンセプト
新ロゴ1
新ロゴ2
ロゴ内の「ga」の文字は、「ガールズオークション(girls auction)」の頭文字をとったものです。
背景色は、赤に限りなく近いピンクを用いる事で「力強さ」を、一片の花びらのような形状で「女性らしさ」を表しています。

ガールズオークションは、日本初のファッション専門オークションサイトとして、女性の賢いオシャレを応援していきます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社インタースペース 経営企画室
広報・IR担当 芦田 優香
MAIL:pr-info@interspace.ne.jp
TEL:03-6821-0711

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。