logo

確定申告のお悩みもこれで解決!株式会社アルフェアエンタープライズ、税理士へ無料相談できるシステム◆税探知恵袋◆をリニューアルオープン!

ベンチャー企業支援の株式会社アルフェアエンタープライズ(所在地:東京都港区浜松町 代表取締役:川崎晴一郎)は、事業家と税理士の懸け橋となるマッチングサイト「最適税理士探索ネット」内において、無料で税理士への税務相談が行える「税探知恵袋」をリニューアルオープンいたしました。これにより、インターネットを通じ、各種税務、会計等でお悩みのユーザーが気軽に無料で税理士に相談することができるようになりました。
◆税探知恵袋(インターネット無料税務相談システム)について◆
税探知恵袋は、税務、会計等の悩みを無料で税理士に相談するためのシステムです(回答数は最大3件、回答者の指名は不可)。ユーザーは最適税理士探索ネットに登録している税理士へ質問を行い、回答を得ます。なお、質問及び回答内容、回答税理士名は公開されますが、質問者はハンドルネームのみの登録、公開となっております。
税探知恵袋は、税理士にちょっとした相談をしたくても、敷居が高いなどの理由で、相談する術がなく困っている方々へ向けたサービスです。

◆今回の強化ポイント◆
●従来はシステム制約上、特定税理士のみがユーザーの質問に対し回答可能な状況でしたが、この度のリニューアルにより、約500名の登録税理士全てがユーザーの質問に回答可能となりました。そのため、ユーザーの質問に回答が付く可能性が格段に上がりました(リニューアル前であっても回答がつかなかったことはありません)。
●過去の質問・回答が「知恵袋」として閲覧可能となりました。
●回答した税理士の詳細情報が閲覧可能となり、そのまま直接問い合わせることにより当該税理士へのコンタクトも可能となりました。

◇最適税理士探索ネットとは
最適税理士探索ネットは、税理士業務に関する「案件」と「知識」のマッチングサイトです。事業家をはじめとするユーザーの方々が、自分にぴったりな税理士を「自力」で「簡単」に見つけることができるように、同業専門家が考え、構築し、運営しております。従来の税理士マッチングサービスと異なり、運営スタッフによる紹介(コンシェルジュサービス)は原則行われません(希望者除く)。そのため、ユーザーが「自分の判断」で気に入った税理士・会計士を見つけることができた場合にのみ、マッチングが成立します。その意味で、運営者側の都合が一切反映されない「完全ユーザー主導型」のマッチングサービスであるといえます。
【税探知恵袋】リンク
【最適税理士探索ネット】リンク
【本件の連絡先】
◆株式会社アルフェアエンタープライズ 最適税理士探索ネット運営局
◆担当者:吉川
◆e-mail: shitsumon@zeitan.net
◆〒105-0013 東京都港区浜松町1-1-10 立川ビル5階
◆TEL 03-3431-0437 (平日10:00-18:00)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事