logo

株式会社shiganet、流行りの最新トピックスや話題のつぼが早わかり、トレンド百科事典:Navitte!pedia (http://pedia.navitte.jp)をサービス開始

検索初心者でも百科事典ページをめくるときのような感覚で簡単に調べることができるトレンド百科事典

株式会社shiganet(本社:横浜市中区 代表取締役:志賀雄太 URL:http://shiganet.com/ 以下、shiganet)は、インターネット上で人気となっているトピックスを独自のアルゴリズムによってランク付けし、トピックスに関連する最新情報や動画を、検索初心者でも百科事典ページをめくるときのような感覚で簡単に調べることができるトレンド百科事典、Navitte!pedia(URL:http://pedia.navitte.jp)を正式にサービス開始いたしました。

トレンド百科事典、Navitte!pediaは、流行りの最新トピックスについて、ブログ記事や動画、掲示板、ニュースなど複数の情報源から横断的に情報収集し、単一ページにまとめて表示するため、本のページをめくる感覚で各種情報を閲覧することのできる、トレンド情報に特化した百科事典サービスです。

おすすめ情報のピックアップは、独自のアルゴリズムによりスパムページなどが省かれますので、トピックスに関連した質の高い情報を得ることができます。

またブログ記事やニュース、掲示板に登場する文章を形態素解析アルゴリズムにより単語に分解し、最も多く語られているキーワードを、関連キーワード候補として右ペインにリスト表示しますので、話題のつぼはどこにあるのかといった情報や、ひとつのトピックスから派生するリンクをクリックし続けることで、自分の知らなかった特ダネ情報に遭遇する楽しさも兼ね備えています。

基本サービスの芸能・時事関連のトピックスだけでなく、カテゴリメニューでは、日々の生活に密着した各ジャンルの最新情報を、雑誌を眺めているような感覚で楽しむこともできます。

今後の展開としましては、スタートページとしてマイページをカスタマイズできる機能の提供や更新通知機能の充実、トピックスへの特ダネ投稿機能などを予定しております。

このプレスリリースの付帯情報

トレンド百科事典:Navitte!pedia

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事