logo

4コマ漫画での口コミ紹介など、QLifeが、啓蒙啓発コンテンツサイトで2つの新コーナーを立上げ

日本最大級の病院検索サイトを運営する株式会社QLife(キューライフ/本社:東京都世田谷区、代表取締役:山内善行)は、病気の啓発・啓蒙コンテンツサイト『QLife SQUARE』(キューライフ・スクエア)のメニューを拡充した。新コーナー『医療人』『マンガで読む病院イイ話』を加えた。好評のため、今後毎週金曜日に更新する。


■『医療人』
特徴のある診療をしている開業医を独自に取材して、その診療現場の様子、開業秘話、人生観、休日の過ごし方、夢などを描く。すでに5話連載していて、「ドクターの人となりが見えて、病院が身近になった」などと好評。
URLは、リンク

■『マンガで読む病院イイ話』
QLifeサイトの特徴は、他の口コミサイトと比べて「1口コミあたりの情報量(文字数)」が多いこと(競合サイトと比べて3.4倍・・・QLife調べ)。しかしながら、ユーザーのなかには文字が多すぎると、親しみを感じない人も多い。そのため、特に印象的な口コミを取り上げて、4コマ漫画風の挿画を付けて紹介することにした。
URLは、リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。