logo

FLASP(フラスプ)』 SaaS型FLASHコンテンツ配信サービス提供開始!

ASP型のフラッシュコンテンツ配信サービス

FLASPがFLASH導入コストを大幅に削減します。
「FLASP」はURLを張り付けるだけでFlashコンテンツを導入できる、ASP型のFLASHコンテンツ配信サービスです。費用はダウンロード課金方法のため、使用量に応じた形となりますので、基本料金も必要がないため、導入コストを低く抑えていただけます。

ノウハウ、コスト、時間がかかるFLASHのコンテンツ開発。また、Flashコンテンツを仕入れる場合、1コンテンツあたりの価格は数万円となり、
コンテンツ量を充実するためには、膨大な費用が必要となります。

この費用面を解決するため、弊社では導入に伴う費用は一切必要ない「FLASP(フラスプ)」を開発いたしました。
導入はFlashコンテンツ配信URLをページに貼り付けるだけなので、初心者でも容易にご利用いただけます。

(特徴)

・導入が簡単で申し込みから最短1日で利用が可能
特別な設定も一切必要ございません。SaaS(ASP)型(※1)のため、FLASP導入に伴うサーバのご用意、プログラムの修正・改修は必要なく、コンテンツ配信URLを貼り付けるだけという手軽さです。また、お申し込みから管理画面の開設・配信開始まで最短1日で対応いたします。

・ダウンロード課金方式採用
ダウンロード課金方式のため、使用した分の費用しか必要ありません。
月額の定額費用(※)も一切ございません。
※最低利用料の設定はございます。

・管理画面機能
お申し込み頂くとお客様専用の管理画面を開設いたします。
ダウンロード数の集計機能や配信ゲームの確認、クイズ問題の作成等…充実の機能をご利用いただけます。


・『公式サイト開設パック』との連携
ミックナインの公式サイト開設トータルパッケージ『公式サイト開設パック』との連携が可能です。
モバイルFlashコンテンツサイトを開設する場合、コンテンツの用意・キャリア認可の取得等、様々な手続き・作業が必要となります
『公式サイト開設パック』+『FLASP』でモバイルFlashコンテンツサイトの開設が簡単に実現可能です!

用語解説

(※1)SaaS(ASP)型とは、SaaS(Software as a Service)の略。 SaaSとは「ソフトウェアの機能をネットワーク経由で利用する」という形態で、ソフトウェア機能をインターネットを通じて「サービス」として提供いたします。そのため、 導入する側にとってはインフラ・サーバ等を用意する必要がないため、コストを低く抑えられるというメリットがございます。
同じ様なサービス形態で「ASP(Application Service Provider)」という言葉が使用される場合もあります。
SaaSモデルとASPモデルとはあまり本質的な相違はないとされています。
「SaaSは過去におけるASPと本質的には同じではあるが、その重要性が飛躍的に大きくなっていることから、
マーケティング的な観点で新しい名称つけられた」と言われております。

「FLASP」はこの技術をFLASHに応用したもので、モバイルサイトでFlashコンテンツ配信するときの「コスト」問題を一気に解決いたしました。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。