logo

「親を介護する人のための情報サイト 親ケア.com」の管理人・横井孝治が、情報ポータルサイト「AllAbout」で[介護]サイトのガイドとしてデビュー!

株式会社コミュニケーター 2009年01月22日 10時00分
From ValuePress!

株式会社コミュニケーター(所在地:大阪市、リンク )の代表取締役で、「親を介護する人のための情報サイト 親ケア.com」( リンク )の管理人を務める横井孝治が、このたび情報ポータルサイト「AllAbout」の[介護]サイト( リンク )のガイドとしてデビューしました。
数年間にわたる自身の介護体験を生かしながら、実践的でわかりやすい介護情報の発信を行うことを目的としており、毎月3本の原稿を公開予定です。

「親ケア.com」同様、ひとりでも多くの方に有益な介護情報をお届けできるように注力してまいりますので、よろしくお願いいたします。


【初回分として公開された記事】
●介護保険の手続き・申請について( リンク
介護を行ううえで、プロの助けを借りるときに頼りになる介護保険。
しかし、どんな人が対象で、どうやれば利用できるのかは、意外に知られていません。
この記事では、そんな介護保険の申請方法をご紹介しています。

●介護の悩みは、地域包括支援センターに相談( リンク
介護の悩みを一人で抱えてしまうと、ストレスが溜まる一方。
介護保険についてはもちろん、高齢者にかかわる悩みや疑問に答えてくれる地域包括支援センターについてご紹介します。


【親ケア.comおよびブランチサイトについて】
●親ケア.com( リンク )[PC版のみ]
代表自身の介護経験をもとに、知っておきたい介護知識や便利な用語集、介護についてのコラムなどの読み物を豊富に掲載した介護情報サイト。「知る」「調べる」「読む」「買う」といったカテゴリーごとにコンテンツを整理しており、必要な情報にアクセスしやすい作りとなっています。

●親ケア.com モバイル( リンク )[ケータイ版のみ]
「親ケア.com」のケータイ版。現在は「買う」以外のすべての情報を携帯電話から閲覧することが可能です。

●親ケア ニュースの森( リンク )[PC版のみ]
1時間ごとに介護ニュースを自動的に収集し、速報としてトップページに表示するほか、キーワードや期間などで自由に絞り込み検索&閲覧できるニュースアグリケーションサイトです。「介護保険」「リハビリテーション」など、サイト利用者の興味が高そうなキーワードについては、ワンクリックでの検索も可能。最新ニュースについてのRSS配信も行っています。

●親ケア コミュニティ( リンク )[PC版][ケータイ版]
介護を行う人同士が意見や情報を交換するためのSNS。通常のSNS機能はもちろん、介護に関するテーマごとに話し合える「サロン」、悩みを共有して一緒に解決策を考える「相談室」などの公式コミュニティや、介護状況や親の要介護度などで会員を検索できる機能などが特長です。

●親ケア ニュースFlash( リンク )[PC版][ケータイ版]
「親ケア ニュースの森」で1時間ごとに収集した最新の介護ニュースのなかから、特に気になるものをピックアップして紹介するブログ。

●親ケア特選ショッピング( リンク )[PC版のみ]
アマゾンインスタントストアの機能を使って作成した、介護関連の書籍や介護用品の販売サイト。すぐに役立つものだけを厳選して紹介しています。


【株式会社コミュニケーターについて】
代表者:代表取締役 横井孝治
所在地:大阪市北区扇町6-28 メビック扇町510号
事業内容:宣伝・広告・販促プロデュース、介護情報サイト「親ケア.com」( リンク )の企画・運営
リンク



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コミュニケーター
大阪市北区扇町6-28 メビック扇町510号
TEL:06-6363-4101 Fax:06-6363-4102
担当:横井(よこい)
info@communicator.co.jp

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事