logo

i2i無料WEB拍手『あなたのサイトの人気ページは?』ページ遷移せずにアクセスを逃がさない無料WEB拍手 β版をリリース

株式会社エムフロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北脇陽典、以下エムフロ)が提供中の「i2i無料レンタルWEBパーツ(リンク)」内で「i2i無料WEB拍手 β版(リンク)」をリリースしました。

【i2i WEB拍手の概要】
サイト内の各ページに共通のタグを貼るだけで、簡単にWEB拍手を設置可能です。
WEB拍手とは、自サイト内の各ページに訪問したユーザーが「面白い」、「役に立つ」と感じた時に拍手をしてもらい、その結果をランキングで表示し訪問してきたユーザーに対し、人気ページをお知らせするパーツです。
人気ページへ誘導することで、1訪問での平均閲覧ページ数の増加などを期待することができます。
またサイト運営者に対しても、どのようなページが好まれるのかというデータを測定することができ、アクセス解析のPV数とは異なる視点での分析が可能になります。

利用に関しては、完全無料にてご提供しています。


【i2i WEB拍手 機能・特徴】
i2i WEB拍手URL: リンク

(1)拍手時の画面遷移がない
他のWEB拍手の場合には、閲覧者が拍手を行った際に拍手のカウント用に外のサイトに遷移してしまう場合があり、その際に閲覧者が自サイトから離脱してしまう恐れがありました。
しかしi2iのWEB拍手では、拍手時の画面遷移がないので、サイトから離脱する心配がありません。

(2)拍手結果を即時ランキング集計
ページ毎の拍手回数は、拍手された瞬間にカウントされ、全体のランキング結果は拍手後数分で即時反映されます。

(3)1つのアカウントで複数パーツの利用可能
無料の会員登録を1度おこなっていただくだけで、いくつもの自分専用のWEB拍手を利用することができます。複数のブログを開設する方も1度会員登録いただくだけで、複数サイトでWEB拍手を設置できます。
WEB拍手以外のアクセス解析やアクセスランキングなども同一アカウントで複数利用可能です。

(4)選べるデザインタイプ
色やサイズの変更はもちろんのこと、拍手ボタンの表示方法をページのスクロールにあわせて動く追跡型と任意の位置に固定して表示する固定型から選べます。


「i2i WEB拍手」では、ブログなどを利用してサイト運営を始めたばかりの初心者の方でもタグの設置からランキング結果の閲覧まで簡単に利用できます。自サイトへのアクセス数向上のためユーザーの好みを把握するためやアクセス数増加などの目的で利用していただければと考えています。
今後とも利用者の方がより使いやすくなる機能を提供し続けていくため、ご利用後の感想や要望についても積極的に受け付けています。

i2i WEB拍手URL: リンク


※ 株式会社エムフロ: 
2004年9月創業。「インターネットメディアの新しい価値を創造する」を企業理念とし、
メディア事業、Webコンサルティング事業、Webインテグレーション事業を展開。従業員数は20名。

・「i2i無料レンタルWebパーツ」 PC/モバイル向けアクセスアップツール リンク
・「SH-FAN」 ドコモ[SH]専門の携帯素材をユーザーに無料提供 リンク
・「mp7携帯HP無料作成」携帯HPを簡単に作成可能なサービス リンク
・「ビジネスブログCMS」 誰にでも更新可能なWebサイトの提供 リンク
・「mobatch 辞書」 無料で利用できる携帯雑学辞書 リンク
・「mobatch バイク買取査定」バイクの一括買取査定 リンク
・「diggnight.com」全国クラブ・イベント検索サービス リンク


【会社概要】
 ■会社名 株式会社エムフロ
 ■代表者 代表取締役 北脇 陽典
 ■資本金 10,000,000円
 ■設 立 2004年9月
 ■所在地 〒150-0031 東京都渋谷区道玄坂1-22-9
 ■TEL  03-5459-9775
 ■FAX  03-5459-9776
 ■URL  リンク
 ■Email pr@mfro.net
 ■事業内容 
         1.インターネット広告・ソリューションサービスの販売代理店事業
         2.インターネット及びモバイルにおけるメディア運営事業
         3.コンテンツ企画、サイト構築を含む総合メディア・PRコンサルティング
         4.上記各号に付帯する一切の業務

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。