logo

ローリスクで資金運用を行うセミナーを開催

株式会社システック 2009年01月16日 11時00分
From DreamNews

情報関連機器、資産運用ソフトの企画・開発を手がける株式会社システック(本社:愛知県東海市、
代表取締役:峰松則義)は、株式投資を使ってローリスクで資金の運用ができる「株式サヤ取り無料セミ
ナー」を名古屋および東京にて開催します。開催日程は弊社ホームページにてご確認ください。
「サヤ取り」は、世界中のファンドマネージャーや証券会社の自己売買などで盛んに行われている裁定取引の一つで、上場株式の同業種、異銘柄間の取引に応用して個人投資家でも比較的簡単に、しかも安全な取引ができる手法として位置付けできるものです。
株価の動きに連動性のある二つの銘柄の株価の差に着目し、売りと買いを両建てしてリスクを抑える投資手法です。
日本の株式市場は世界のマーケットの影響を受けることも多く、昨年9月以降の株価急落は市場全体が一気に下落するという状況となりましたが、「サヤ取り」を取り入れた運用ではその影響をほとんど受けていません。
この事から、企業、個人を問わず注目度は急上昇しています。
しかし、信用取引を使って運用する点において、その経験がない方々からは本当に大丈夫なのかといったお問い合わせを多くいただくようになり、セミナーの開催を切望されるに至っています。この度のセミナーでは、信用取引と株式によるサヤ取りの仕組みを初心者向けに解説致します。
特に、名古屋会場ではパソコンを使って職業訓練を行っている、株式会社ニューホライズンジャパンCDトレーニングセンターにご協力をいただき、1人に1台のパソコンを割り当てて、弊社が開発した「サヤ取り支援ソフト」を実際に操作しながら、リスク管理と運用益の状況を体験していただくことができます。
今後、大阪でのセミナーも予定を致しております。
なお、本セミナーは無料ですが、お席の関係から受講には予めお申し込みが必要です。
ホームページにて詳細情報をご確認の上、是非ご参加ください。詳細情報はこちら リンク
■本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。
 株式会社システック 営業企画部
 担当:森下
 TEL:052-601-4911 FAX:052-601-5789
 URL:リンク
 E-mail:info@systec-inc.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。