logo

株式会社paperboy&co. オンラインショップ構築ASPサービス「Color Me Shop! pro」 ショップ会員機能を無料の標準機能として提供開始~ショップ会員向けの限定販売や価格設定が可能に~

 GMOインターネットグループの株式会社paperboy&co.(代表取締役社長:家入一真 以下、paperboy&co.)が運営するオンラインショップ構築ASPサービス「Color Me Shop! pro(リンク)」は、ショップで会員登録をした顧客を対象とした限定販売や特別価格が設定できるショップ会員機能を、本日1月15日(木)に実装いたしました。

 paperboy& co.が2005年2月より提供している「Color Me Shop! pro」は、ブログ感覚の操作で簡単にオンラインショップを開店することができる月額875円からの低価格オンラインショップ構築ASPサービスです。柔軟なデザインカスタマイズ機能やモバイルショップ作成機能などの充実した機能に加え、「Color Me Shop! pro」で出店中の店舗を集めたショッピングポータルサイト「カラメル(リンク)」を展開するなど、販売路線を強化するためのサービスも多数提供しております。ローコストで本格的なオンラインショップを運営できる点が大変ご好評をいただいており、現在約19,000店舗が出店しています(2008年12月末現在)。

この度「Color Me Shop! pro」では、販売路線のさらなる充実を図るべく、固定客獲得への足がかりとなる、ショップ会員機能を、追加料金不要の標準機能として実装いたしました。

■ショップ会員機能を利用した会員優待で、顧客囲い込みと顧客満足度向上を実現
 「Color Me Shop! pro」では、ショップ会員機能を利用することで、各ショップで会員登録されている顧客に対し、下記のような優待販売を行うことができます。
・ショップ会員限定の商品販売
・ショップ会員限定の割引価格での商品販売
・会員専用ショップの運営

 ショップ会員機能をご利用いただくことで、顧客の囲い込みだけでなく、顧客満足度向上、リピーター獲得に活用していただけます。また、商品を購入したことがないショップホームページ訪問者でもショップ会員登録を行うことができるため、固定客の獲得に加えて、見込み客へのアプローチも可能となります。

■ショップ会員機能の概要
 ショップ会員機能は、管理者画面上での簡単な操作で開始できるため、パソコン初心者の方でもスムーズにご利用いただけます。
 ショップを訪れた顧客が、ショップホームページに設けられた専用の新規会員登録用ページから顧客情報を入力することでショップ会員として登録され、ショップの設定した優待販売を利用することができるようになります。
 ショップ会員限定の商品設定、価格設定については、オンラインショップ管理者画面にて設定でき、CSVファイルを利用して複数商品をまとめて設定することもできるため、商品数が多い場合でも設定が簡単です。

・限定商品設定
ショップ会員顧客 :ショップ会員限定の商品を販売可能
ショップ会員ではない一般顧客 :ショップ会員限定商品の表示/非表示を設定可能

・限定価格設定
ショップ会員顧客 :ショップ会員限定の割引価格で販売可能
ショップ会員ではない一般顧客 :通常価格で販売可能

・限定ショップ設定
ショップ会員顧客 :ショップ会員限定で公開・販売可能
ショップ会員ではない一般顧客 :非公開 (トップページにはログインフォームと新規会員登録ページへのリンクを表示)

詳細につきましては、ホームページ(リンク)をご覧ください。

 「Color Me Shop! pro」は今後も、各オンラインショップの販売路線の拡大や、顧客満足度向上に寄与するサービスを提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事