logo

EVE Online: Apocrypha 新しい宇宙の幕開け 10番目の無料拡張パックを3月にリリース - CCP

アイスランド・レイキャビク市:2008年1月8日 - 業界を常にリードしている独立系ゲーム開発会社の一つであるCCP リンクは、SF MMOG(多人数同時接続型ゲーム)EVE Onlineの10番目となる無料拡張パックの発表をしました。EVE Online: Apocryphaは、5年間のEVE Online リンクの歴史の中で最も革新的な拡張パックになります。また同時に、3月10日には、アタリ社 リンクからパッケージ版の発売も開始されます。

以前未踏のリージョンであったNew Edenの星系にあいた巨大な予測できないワームホールがEVEの宇宙空間に変化をもたらします。新先進技術は、この調査を待つばかりとなっています。このテクノロジーの導入により、これまでで最もダイナミックな、戦闘からビジネスまで、様々にカスタマイズ可能なTech 3モジュラー船の製造が可能になります。

それから、EVE Online: ApocryphaではNPCのミッションエージェントはNew Edenのパイロットたちに、Epic Arc Missionsを依頼することになり、これらのミッションは、いくつにも分枝し、広範囲にわたりストーリーでつながり、いままでよりより戦略的で強烈な敵と戦うことになるでしょう。

またCCPは、新らしく参加するプレイヤーやカムバックしてきたプレイヤーたちに、どうやったら限りないEVE Onlineの宇宙空間を、新たに、またはより深く楽しめるかという課題を一から取り組みなおし、提供しています。すでに、EVElopedia リンクというプレイヤーたちが構築していけるwikiが公開され、今まで5年間のアライアンス抗争や回顧録なども記録され始めています。

「つい先週、サーバの同時接続数が今まで最高の45,186人を記録しました。25万人の実質プレイヤーのかなりのパーセンテージにのぼる人数が一つのサーバでこれだけの同時接続数を記録したということは、6年目のゲーム運営の確固たる証でもあります。今日こそがEVE Onlineをプレーし始める最適な日となることでしょう。というのも、Apocryphaが店頭に並ぶ前に、またサーバに導入される前に一歩先に出て始められるからです。エクスパンションApocryphaが導入された際には、以前よりももっと自由に宇宙空間を飛びまわれることになるでしょう、もちろん一筋縄ではいかないかもしれませんが、それは私たちが見る拡張し続ける宇宙空間そのものなのです。」EVE Onlineシニアプロデューサー、Torfi Frans Olafsson。

EVE Online: Apocryphaについての更なる情報、またEVE Onlineの店頭パッケージ版の情報につきましては、EVE Online公式サイト リンクで随時発表していきます。

日本語版について:
このApocryphaの拡張パックで、パブリックテストバージョンとして日本語版が実装予定です。

EVE Onlineの入手方法:
EVE Online: Apocryphaは、今年の3月に店頭発売を開始する予定です。また、公式サイトからももちろん無料でリンクからダウンロードできます。
マッキントッシュ版のプレミアムグラフィックバージョンも、このエクスパンションに含まれ、店頭販売のパッケージ版にも収録される予定です。

今すぐEVE Onlineのサイトにアクセス、14日間のフリートライアルに参加して、EVE Onlineの宇宙空間を先行体験してみませんか?


EVE Onlineとは
- - - - - - - - - -
数千年先の未来、EVE Onlineでは、冒険、名声、財宝、そして危険に満ち溢れた息を呑むような宇宙の旅など他のどのゲームでもできないような体験ができることでしょう。約25万人の全世界からのただ一つの広大なバーチャル宇宙空間で、EVEは無限な組み合わせのカスタマイズ宇宙船、プレイヤーによって形成されている経済が特徴とされます。プレイヤーはEVE宇宙の中で、日用品を扱う交易商人、国家軍隊の傭兵、巨大企業を操る起業家、危険宙域を徘徊する海賊、鉱石採掘の専門エンジニア、連合艦隊の司令官など、様々な職業や生き方を自分で選ぶことができ、商品の取引から宣戦布告までEVEではあなた自身の運命を多様多彩な高度なツールで操ることができるでしょう。もっと詳しく知りたい、そして、フリートライアルは公式サイトリンクにアクセス。


プレイヤー数について
- - - - - - - - - -
ここでいうEVE Onlineのプレイヤー数とは、現在実際にゲームを購入してプレイしているプレイヤーの人数です。フリートライアル、期限切れ、会員登録のみのプレイヤーは含まれていません。


CCPについて
- - - - - - - - - -
CCP Gamesは、現実科学をベースにした次世代MMOゲーム「EVE Online」の開発および運営を行うオンラインゲーム業界のパイオニアです。我々は、世界に誇るゲーム開発の最先端技術と、芸術的なアート作品とを高度に融合させながら、巷にあふれる一般的なMMOゲームとは一線を画した魅力的で個性あふれるゲームを創り出し、実社会とバーチャル社会との関係をより密接にするような活動に取り組んでいます。
1997年にアイスランド・レイキャビク市に創立され、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ、中国・上海市にオフィスを展開し、イギリス・ロンドン市からさー場オペレーションを行っている非上場株式会社です。更なる情報は、リンクからご覧いただけます。


Media contacts:
Ned Coker
1-404-292-1819x258
nedcoker@ccpgames.com

日本語でのお問い合わせ
---------------------
Yuko Ishii (石井裕子)
yuko@ccpgames.com

このプレスリリースの付帯情報

EVE Online

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事