logo

独自ロジックによるモバイルアフィリエイト不正対策システムリリース ~最大50%の広告効果向上とコストダウンが可能に~

【サービス概要】
当サービスは当社のモバイルアフィリエイト「UMAP」を利用いただいている全ての企業に対して無償にて提供いたします。

UMAP
リンク


企業サイトに成果が発生した段階で当社独自のロジックにより、同一端末からの重複した登録を排除いたします。

広告出稿企業は、このシステムを導入することにより正当な成果を計測することができ、最適なプロモーションが実施可能、従来と比べ最大50%の収益改善が見込めます。


【サービス提供に至るまでの背景】
2008年秋頃からモバイルアフィリエイトにおいて同一サイトへ複数回登録を行っているユーザーが存在していることが判明しました。

これによりアフィリエイトを実施している企業は本来のプロモーション効果に比べ、同等の収益を得ることが出来ない事態となっております。

そこで当社ではASPを一括管理できるワンタグアフィリエイトの仕組みとノウハウを活かし、全てのASP・掲載メディアに対し、ユニークユーザにて判別するシステムを開発いたしました。


【対応キャリア】
au:2009年1月中旬リリース
SoftBank:2009年1月末リリース
docomo:2009年2月リリース


【今後の展開】
当社はアフィリエイトに出稿している全ての企業に対し、「UMAP」利用によるユニーク判別機能を推奨していきます。


●株式会社ユニメディアについて●
モバイルアフィリエイト、SEO(検索エンジン最適化)など、効果の高いマーケティング手法を駆使し、企業のインタラクティブマーケティングを後方支援するソリューションカンパニーです。


■■会社概要■■
【会社名】株式会社ユニメディア
【所在地】東京都中央区日本橋本町4-13-5 COI日本橋本町ビル 4階
【代表者】代表取締役 末田真
【設立】2001年4月
【資本金】2億3,200万円
【事業内容】・リアル連動モバイルメディアのパイオニア、モバイルソリューション事業
       ・ワンタグアフィリエイトをはじめとした成果広告事業
       ・SEO 1,200ワード以上の受注実績が証明するSEM事業

□本リリースの引用・転載に際しては、クレジットの明記、および下記連絡先にご一報お願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ユニメディア 経営企画室 広報担当:山口
TEL:03-6667-1651(代表) FAX:03-6667-1652
お問い合わせ用メールアドレス:press@unimedia.co.jp

《関連URL》
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。