logo

「iアバター」に福袋コーナーを開設 ~新年に人気の福袋をアバターの世界でも楽しめる!!~

株式会社ディーツー コミュニケーションズ (代表取締役社長:藤田明久、本社:東京都港区 以下、D2C)は、NTTドコモのiモード端末の待ち受け画面、デコメールや、さまざまなiモードサイト上で利用できるアバターサービス「iアバター™」において、新たなコンテンツ「福袋」の提供を、本日より開始いたしました。

「福袋」は、アバターに使用することができるアイテムが、3~4個詰め合わせになったコンテンツです。ユーザは、ポイントを使用して「福袋」を購入することができます。
「福袋」は、店頭で販売されているリアルの福袋と同様に、ユーザは「福袋」を入手したのちに「福袋」の中身を確認することができ、どのようなアイテムが入っているのかという期待感を楽しむことができるコンテンツです。また、「福袋」には、単品で購入するよりも「福袋」として購入したほうがお得になるようなアイテムが入っています。

「福袋」には、松(500ポイント)・竹(300ポイント)・梅(150ポイント)の3コースが用意されています。それぞれのコースに男女別、共用が2種類ずつあり、全18種類の「福袋」を提供いたします。各福袋は、1回のみ購入することができ、購入した「福袋」の中のアイテムはクローゼットに保存することもできます。
提供する「福袋」は随時追加していき、「iアバター」におけるアイテム販売で提携しているパートナー企業から提供される、ブランドやキャラクターをモチーフとしたアイテムの「福袋」の提供も予定しています。

今後も、D2Cは、ユーザがより楽しく「iアバター」を利用できるようなコンテンツの開発や、アイテムの拡充に努めてまいります。

◆「iモード」「デコメール」は、NTTドコモの登録商標です。
◆「iアバター」は、ディーツー コミュニケーションズの商標です。

【 本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社ディーツー コミュニケーションズ
広報宣伝部 高橋
TEL:03-6252-3108 FAX:03-6252-3111
URL:www.d2c.co.jp/ E‐mail:press@d2c.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事