logo

クリスマスに sa.yona.la を。無個性ブログサービスの sa.yona.la が大規模アップデート、クリスマスキャンペーンを実施。

報道関係者 各位
プレスリリース

2008 年 12 月 25 日
株式会社ハートレイルズ
代表取締役 上楽理央


株式会社ハートレイルズ (本社:神奈川県相模原市、代表取締役:上楽理央) は、今年の 7 月に運営を開始した無個性ブログサービス sa.yona.la の機能を大幅に拡充し、本日よりクリスマスキャンペーンを開始いたしました。


=======================
sa.yona.la
リンク
=======================


sa.yona.la は、下記の制約 (ルール) をユーザーに課すことにより、可能な限り全ユーザーをフラットな世界に位置付け、自分の背景や相手の背景に捕らわれない、自由な発言やコミュニケーションを促すことを目的としたブログサービスです。

・ブログのアカウント名を指定できません
・ブログのタイトルを指定できません
・ブログのデザインをカスタマイズできません


この度、弊社では sa.yona.la の運営開始から 6 ヵ月の経過を記念し、また、これを機により自由度の高くストレスのかからないコミュニケーションを促進するため、sa.yona.la の機能を以下のように大幅に拡充いたしました。


1. エントリー単位の公開範囲設定

ユーザーがエントリー単位で公開範囲 (みんなに公開、お気に入りに公開、非公開) を設定できる機能の提供を開始いたしました。本機能により、個人的なメモ用途のエントリーは非公開に、不特定多数のユーザーに公開したくないエントリーはお気に入りのユーザーのみに公開に、といった、きめの細かいアクセス制御が可能となります。

2. 画像の投稿、引用、共有機能の強化

画像の投稿、引用、共有機能を大幅に強化いたしました。各エントリーの編集画面から画面遷移なしで画像をアップロードできるようになりました他、メールによる投稿の際に添付画像をアップロードできるようになりました。また、ブックマークレットを拡張し、任意のウェブページ中の任意の画像をワンクリックで引用できる機能の提供を開始いたしました。

3. お絵描きサービス、録画/録音サービスとの連携

お絵描きサービス Any Canvas (リンク)、録画/録音サービス Recordr (リンク) と連携し、sa.yona.la 上でお絵描きをしたり、マイクとウェブカメラで録画/録音した動画を簡単に投稿できるようになりました。


なお、本日の大規模アップデートに伴い、2008 年 12 月 25 日から 2009 年 1 月 11 日までにエントリーの投稿をしてくださった方の中から抽選で、1 名様に iPod nano (16 GB) を、5 名様に sa.yona.la T-shirt を、20 名様に Amazon ギフト券 (1000 円分) をプレゼントさせていただく、クリスマスキャンペーンを実施いたします。


株式会社ハートレイルズでは、今後も継続して既存のサービスの利便性向上を図っていくと共に、便利で楽しい新規のウェブサービスを制作、公開していく予定です。どうぞ、ご期待ください。

【会社概要】
 ■会社名 株式会社ハートレイルズ
 ■代表者 上楽 理央
 ■資本金 3,000,000 円
 ■設立 2006 年 5 月 15 日
 ■所在地 神奈川県相模原市相原 3-1-7-204
 ■URL リンク
 ■Email support@heartrails.com
 ■事業内容 インターネット関連事業

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社ハートレイルズ
 ■担当者 お客様サポート部 町田
 ■URL リンク
 ■Email support@heartrails.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事