logo

ディップ、技術力を活かせるエンジニアの派遣ワークを応援 派遣求人情報サイト「はたらこエンジニア派遣」を開設

総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者(CEO):冨田英揮、以下ディップ)は、技術力を持ったエンジニアや未経験からエンジニアへチャレンジする方など派遣でエンジニアの仕事に携わる方を応援する派遣求人情報サイト「はたらこエンジニア派遣」(http://engineer.hatarako.net/)を12月24日に開設しました。

新サイト「はたらこエンジニア派遣」は、20代後半から40代までのエンジニアとして働く方をターゲットとしており、専門性の高いエンジニアのニーズにマッチした検索軸やコンテンツを提供します。また、今後エンジニアとして働きたい方にも分かりやすく、各職種別に仕事内容や必要なスキルなどを容易に解説したコンテンツや先輩エンジニアに体験談などをインタビューした職種特有のコンテンツも用意しました。
社団法人 日本人材派遣協会「労働者派遣事業統計調査」(2008年7~9月期)によると、派遣職種26業務のうち「ソフトウェア開発」及び「事務用機器操作」を除く24職種は全ての派遣スタッフ実稼動者数が前年同期比割れとなっており、「ソフトウェア開発」は伸びが鈍化しつつも全体の中では堅調に推移しています。また、「はたらこねっと」内に掲載されている仕事情報数のうち、エンジニア系の案件数は約15%を占め、ユーザにおいては人気職種であると同時に、企業はより質の高いエンジニアを確保する動きが続いています。ディップでは、本専門サイトの開設により、仕事情報とユーザのマッチング率をより強化し、雇用創出の機会を数多く提供できるよう努力してまいります。

今後もディップでは、多様化する派遣ユーザのニーズに対応し、派遣求人情報サイト「はたらこねっと」を軸にサテライトサイトの開設を検討してまいります。現在、「はたらこねっと」のサテライトサイトは、12月に開設した「はたらこ販売派遣」(モバイル展開)と「はたらこ医療・介護派遣」(モバイル展開)の他に、「はたらこ紹介予定派遣」(PC展開)、「はたらこママ派遣」(PC展開)等があります。

【「はたらこエンジニア派遣」の特徴】
1. エンジニアならではの検索軸
エンジニアの方が簡単に検索できるように、SEやプログラマなどの職種や、JAVAやVBなどの言語・OSなど、エンジニアに特化した用語などでも検索が可能になります。

2. エンジニアお役立ちコンテンツ
SEやプログラマ、設計などの職種ごとに必要なスキルや仕事内容を分かりやすく説明。平均時給や今後のキャリア形成なども紹介し、これからエンジニアとして働く際の参考情報となります。また、「先輩エンジニアにインタビュー」というコンテンツも用意し、先輩の体験談なども参考情報として提供します。


<この報道資料のお問い合わせ先>
ディップ株式会社 広報室
TEL: 03-5114-1179/e-mail: info@dip-net.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事