logo

インターネットCMのCMサイト、お子様を主役にできるインターネット動画コンテンツ「ウチの子が主役シリーズ」を開始

株式会社CMサイト(本社:東京都港区、代表取締役:柴原誠治)は、当社が運営する国内最大級のインターネット動画CM専門サイト『CMサイト』(会員205万人)http://www.cmsite.co.jp/の「親子チャンネル」内において、ユーザーのお子様の名前を主役に付けられるインターネット動画コンテンツ「ウチの子が主役シリーズ」を開始しましたのでお知らせします。

【開始の背景】
動画投稿サイトなどの普及によって、インターネット上での動画視聴の機会は増大し続けていますが、有害コンテンツが社会問題となる一方、子供の健全な育成に有益なコンテンツは非常に少ないのが現状です。
当社では、インターネットCMおよび動画コンテンツ制作ノウハウを生かして、『CMサイト』ユーザーの中核である20代後半から30代のファミリー層が、楽しみながら子供の教育・育成に役立てられるコンテンツの提供を目的に、本年7月より「親子チャンネル」を展開して参りました。

【「ウチの子が主役シリーズ」について】
「ウチの子が主役シリーズ」は、現在展開中であります、紙芝居風の映像とナレーションによって楽しみながら知育や情操教育ができる「WEBかみしばい」シリーズをベースにしています。
コンテンツ視聴前に表示される画面にしたがって性別と名前を選択すると、映像とナレーションがカスタマイズされ、あたかもお子様を主人公に作られたような物語となり、お子様にはより興味を持ってコンテンツを視聴してもらうことが出来ます。
ナレーションに関しては、音声合成技術を用いず、1件づつ声優による録音を行う事によって、ぎこちなさの少ない自然な言葉の流れを実現しています。また、選択肢にない名前でも、『CMサイト』会員(登録無料)であれば誰でも名前追加のリクエストが出来、リクエストの多い順に随時反映していく体制を作り、出来る限り多くのユーザーにお楽しみいただけるサービスと致しました。
今後、月2本ペースで新作を公開している「WEBかみしばい」の一部を「ウチの子が主役」バージョンとしてリリースしてゆく予定です。

【リリース予定 作品概要】
■みんなでおべんとう
森でおべんとうを食べていたら、動物たちが集まってきて・・・
お子さまが主人公になれる楽しいお話。 
主人公をお友だちのお名前にしてプレゼントもできます。
リンク

【株式会社CMサイトについて】
会社名:株式会社CMサイト(英文表記:CMSite Inc.)
本社所在地:〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー20F
設立日:2000年2月18日
資本金:6,720万円
代表者:柴原誠治
URL リンク 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CMサイト 
担当 経営企画室 山際
(Tel)03-6440-0123(Fax)03-6440-0122
メールアドレス:info@cmsite.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事