logo

日本最大級の結婚式場・結婚準備の口コミサイト「みんなのウェディング」(DeNA)で、 「ペイパーコール PayPerCall」システム活用の着信課金型広告サービスがスタート

~サービス開始初日から、200件以上の広告にシステムを提供~

 株式会社コムスクエア(本社:東京都江東区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南場智子、以下DeNA)が展開する日本最大級の結婚式場・結婚準備の口コミサイト「みんなのウェディング」で、本日より掲載開始の電話による成果報酬型広告サービスに、着信課金型広告システム「ペイパーコール PayPerCall」を提供いたしました。

 同サービスは、PCと携帯サイト内に結婚式場の情報を掲載することができる広告枠として販売され、結婚式場への電話による問い合わせの件数ごとに広告料が発生する成果報酬型広告です。

 広告主様からの関心と引き合いは非常に高く、サービス開始初日から200件以上の広告に、「ペイパーコール PayPerCall®」提供の問合せ用電話番号(後述のペイペーコール番号)が表示(掲載)され、好調なセールスが続いております。

≪着信課金型広告のニーズ≫

 DeNA「みんなのウェディング」では、顧客満足の一層の向上と競合サイトへの差別化を目指して、広告主様にご出稿の負担を極力かけることなく、出稿反響に見合った適正な広告収入を獲得できる広告サービスをご検討されておりました。
 調査・分析を重ねたところ、サイトの主要な広告主である結婚式場様では、会場をお探しのお客様より直接電話で詳細の問い合わせを受けるケースが多い傾向にあるとして、広告掲載料を無料にした上で電話がかかってきた件数に応じて料金が発生する完全な「着信課金制」の広告展開をご構想に至りました。
 本サービスを提供するために、コムスクエアの「ペイパーコール PayPerCall」システムをご活用いただくこととなりました。


≪「ペイパーコール PayPerCall」の提供による実現≫

 コムスクエアの「ペイパーコール PayPerCall」は、広告主へ専用の電話番号(ペイパーコール番号 ※通話料無料)を付与して、同番号によるユーザーからの電話の件数に応じて広告料金を支払うシステムです。
 先ず、「みんなのウェディング」の結婚式場広告に記載されたペイパーコール番号によるお客様からの架電を広告主の電話へ中継接続します。
 この通話記録を基に、媒体広告から得たペイパーコール番号を経て各広告主様宛に掛かって来た個別の通話実績(ログ)を正確に記録することで、広告を見たお客様からの架電(着信)件数に応じて料金を支払う成果報酬型広告を実現いたします。


≪導入の効果≫

 広告の掲載に関する固定費用が一切不要で、反響成果分だけの有効コール費用(下図参照)をお支払いただく明朗で判り易い料金体系が、広告主様よりの多大な御支持を獲得しました。
 サービス開始初日から200件以上の広告でペイパーコール番号が掲載されるなど、連日多数のお申込み、お問い合わせを全国の結婚式場様より受けており、今後ますますの増加が見込まれております。


≪今後の展開≫

 「みんなのウェディング」サイトの柱となる結婚式場広告の出稿増加と収益化により、ユーザー利用を底上げしての、サイト全体の活性化が期待されております。
 また、DeNAでは結婚式場以外の広告主様向けにも「ペイパーコール PayPerCall」を活用した、新たな広告サービスを近日開始予定です。
 コムスクエアでは、今後も「ペイパーコール PayPerCall」システムの提供を通じて、DeNA「みんなのウェディング」の結婚準備・新生活ステージに役立つサイトづくりに寄与してまいります。


【みんなのウェディングについて】


URL:リンク 


 「みんなのウェディング」は、実際に挙式・披露宴として利用した結婚式場について、利用者より投稿された口コミや費用に関する情報を集めた結婚情報サイトです。現在は3,000件以上の式場に関する情報や、口コミ情報が掲載されています。
 また、従来の結婚情報サイトでは掲載されていない、式場毎の費用明細書を投稿することができるため、ユーザ間で式場選びに関する有益な情報を共有することが可能です。


【着信課金型広告システム 「ペイパーコール PayPerCall」について】


専用紹介サイト(コムスクエア) リンク 

 
 広告主へ専用の電話番号を付与し、同番号によるユーザーからの電話の着信実績に応じて広告料金を支払うシステムです。


【当発表に関するお問い合わせ先】

サービス紹介URL: リンク
■広報関連のお問い合わせ: R&Dグループ 広報チーム
TEL:03-4461-2566 FAX:03-4461-2560
■営業関連のお問い合わせ:セールスグループ
TEL:03-4461-2522 FAX:03-4461-2520
※お問い合わせ窓口: リンク 
※企業情報の詳細: リンク 
※ペイパーコール PayPerCallは、株式会社コムスクエアの登録商標です。

このプレスリリースの付帯情報

サービス展開イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。