logo

ZAQ地域情報コミュニティサイトをリニューアル!

~みんなで作る地元情報サイト「ZAQ(ザック)」~http://zaq.ne.jp/

関西においてケーブルインターネット「ZAQ(ザック=ブランド名)」を企画・運営している、関西マルチメディアサービス株式会社(略称:KMS、本社:大阪市北区、代表取締役社長:今川哲夫、資本金:4.8億円)は、このほど、地域に密着したユーザー参加型のWEBサイト『地域情報コミュニティサイト』<リンク>を全面的にリニューアルしました。


ZAQは、これまで培ってきた地域密着のノウハウを活かし、地域情報(エリア情報)を更に充実するとともに、便利に、使いやすく、探しやすく、そして地域情報などの投稿が簡単にできる等、ユーザビリティ向上にむけたリニューアルを行いました。


ZAQは今回のリニューアルに伴い、サブタイトルを『みんなで作る地元情報サイト』に変更いたしました。また、リニューアルに際し、抽選で39名様に全国のご当地カレー47都道府県分を丸ごとプレゼントする『全国のご当地カレーを食べつくし!ご当地グルメキャンペーン』を実施しております。


<みんなで作る地元情報サイト「ZAQ(ザック)」 リニューアル概要>

1.トップページ
都道府県のナビゲーションを設置し、お住まいの地域や通勤先など、知りたい地域の情報が更に探しやすくなりました。


2.地域別情報ページ
弊社およびグループ会社が提供するインターネット接続サービス会員の中から選ばれた「地元特派員」が、地域での出来事や魅力を地元住民ならではの目線で取材し、記事として発信する地域情報配信コンテンツ「街コミZAQ」をはじめ、提携ケーブルテレビ局とのネットワークを活かした情報、地図と連動したエリアのクチコミ情報を発信する「ごきんじょマップ」、そして今回、新たに設置する様々な地域情報コンテンツを連動し、これらを都道府県市区町村単位で表示することで、知りたい情報をより多く検索できるようになりました。


3.地元の話題 ざっくZAQ 『情報交換コミュニティ』
地域情報ページに設置した簡易な地域コミュニティです。地域のちょっとした情報でも簡単に投稿・コメントでき、地域コミュニティを盛り上げます。


ZAQの地元情報サイトは、地域密着をテーマにZAQならではの展開を推進し、これからも地域の皆様に求められるサイトとして順次充実を図るとともに、地域との連携をさらに深めていきたいと考えております。また、どなたでも閲覧・投稿できるこのサイトは各地からの情報発信の場や、地域活性のPRの場としてもご活用いただけますので、皆様からの情報をお待ちしております。


ZAQでは従来より、インターネット接続サービスにとどまらず、お客様の暮らしを豊かにする安全・安心なサービスの提供を目指してまいりました。これからもZAQは、地域密着プロバイダーとして、ケーブルテレビ事業者の皆様をサポートし、お客様へ「安全」「安心」「快適」「便利」なインターネット環境をお届けできるよう、鋭意努力してまいります。


■会社概要
関西マルチメディアサービス株式会社  リンク
関西2府3県25のケーブルテレビ局と提携し、「ZAQ」(ザック)というサービスブランドにて、ケーブルインターネット接続サービスを提供。(2008年11月末現在の加入世帯数:約53万件)


■関連リンク
みんなで作る地元情報サイト「ZAQ(ザック)」リンク

このプレスリリースの付帯情報

トップページ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://zaq.ne.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。