logo

年末で忙しい先生方へ!学校評価アンケート作成支援無料ポータルサイト「すごいアンケート」がオープン。

株式会社ネットシステムズ(本社:東京都千代田区丸の内 代表取締役 小池隆彦)は、小・中・高等学校などでの学校評価アンケートの作成を支援する無料アンケートポータルサイト「すごいアンケート」( リンク )を12月15日にオープンしました。

【すごいアンケートについて】リンク

全国の中学校・高等学校において主に学期末に生徒や保護者を対象とした学校評価アンケートを実施するケースが急増しています。
アンケートを実施しておられる先生の多くは「どんなアンケートを作ればいいのか」と悩んでおられます。そこで、先生方の一助になればと株式会社ネットシステムズでは、全国の先生方にお願いして集めたアンケートの設問をジャンル別に分類したデータベースを作成し、無料アンケートポータルサイト「すごいアンケート」にて公開しています。

1)登録・利用は無料。メールアドレスさえあれば今すぐ簡単に登録できます。
2)WEBブラウザに表示される設問を選んでクリックしていくだけの簡単操作。
3)設問は文部科学省が作成した学校評価アンケートガイドラインに沿って分類。モレ・ダブリのない適切なアンケートが作成できます。

なお、作成したアンケートは、スキャナで読めるマークシート「スキャネットシート」のアンケートシートにピッタリあわせて印刷することができるほか、マイクロソフト社のワードファイル形式に保存して編集することができます。

【スキャナで読めるマークシート:スキャネットシートについて】リンク

スキャネットシートは、市販のドキュメントスキャナやデジタル複合機のスキャナを使って手軽に読み取ることができる全く新しいマークシートです。
従来、マークシートを読み取るためには最低でも30万円以上するマークシート読取専用機(OMR)と有償のソフトウェアが必要でしたが、スキャネットシートはマークシート用紙を購入するとダウンロードできる無料ソフトウェアと市販のスキャナやデジタル複合機で読み取ることができます。
このため、マークシートを使いたくても高価なOMRやソフトウェアを購入できなかった学校様や企業様にご好評を頂いています。


【株式会社ネットシステムズについて】リンク
1998年12月に創業してから11期目を迎える従業員15名の小さいけれどとっても元気で活気あふれるソフトウェア開発会社です。
社員一同、スキャナで読み取れるマークシート「スキャネットシート」に関連するマークシートやソフトウェアの開発・製造・販売を通じて、学校様や企業様のお役に立てる会社になれるよう日々業務に取り組んでいます。

商号:株式会社ネットシステムズ
本社所在地:東京都千代田区丸の内3-2-2東京商工会議所ビル701A
      (地図はこちらから リンク
代表取締役:小池隆彦
資本金:9800万円
設立:1998年12月

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ネットシステムズ
担当:岩佐(いわさ)、山上(やまがみ)
e-mail: info@scanet.jp
TEL 03-5220-3933 FAX 03-5220-3934

《関連URL》
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事