logo

[情報提供]データ復旧テクニカルセンター (DRTC)「DRTC データ復旧サービスの全国拡大」

データ復旧テクニカルセンター(DRTC)が、日本全国のお客様によりお手軽に、より安全にデータ復旧サービスがご利用できるようにサービスの拡大を行う。

データ復旧テクニカルセンター(DRTC)リンクは、1997年に設立され以来、東京の秋葉原でデータ復旧を専門に行っている。10年間の実績と復旧の高技術力に定評のあるDRTCは、これまで、東京・関東を中心に個人、法人と官公庁様にデータ復旧サービスを提供してきた。

しかし、近年、パソコンの普及率が急速に伸びたために、関東地方以外のたくさんのお客様からのお問い合わせがあり、復旧依頼件数が前年対比200%以上も急増している。
そのため、北海道から沖縄まで日本全国にもっと円滑なデータ復旧サービスリンクが出来るように、出張回収や宅急便サービスなどを強化する事になった。

データ削除などの論理障害から、記録メディア破損などの物理的障害まで、自社内対応が可能なDRTCは、今回のサービス拡大とサービス品質の向上で、日本全国にDRTCの最高のデータ復旧サービスが提供できるようになる。そのサービスの一環として出張診断サービス、セキュリティBoxの導入などがある。

また、全国のIT関連企業、セキュリティ関連企業、パソコンメーカ、PC販売店などの要望による、関連企業への積極的な技術支援リンクも同時に行っていく。復旧技術発展のために、研究員育成、設備投資などで得られた高度な復旧技術を共有できるようにしていく予定だ。

企業、個人のお客様、両方ともにご満足していただけるように、特化されたサービスのご提供と、研究・開発に努力していくと示した。

◆◇◆本件に関する問い合わせ先◆◇◆
ドリムクリエート株式会社
広報部  Michell Oh
〒101-0026 東京都千代田区神田佐久間河岸46-3
TEL:03-6411-1791 FAX:03-6411-1792
mail address:info@hdd-data.jp
URL: リンク  
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事