logo

インデックスのモバイル広告効果測定統合ツール『Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)』、新たな3つの機能を本日12月10日から提供開始

●ワンタグ実施の簡略化とスピード化、間接広告効果の測定を可能に ●1月末日までの申込先着順で、初期・月額費用無料!等、キャンペーン中

株式会社インデックス(代表取締役社長: 小川 善美 本社: 東京都世田谷区 以下 インデックス)の、モバイル広告効果測定統合管理ツール『Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)』は、さらなる利便性と顧客満足の向上を目指し、新たに3つの機能を追加し、本日、2008年12月10日から提供を開始します。


『Mobile Ad Designing」に3つの新機能追加でより便利に
アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、複数の様々なモバイルプロモーションを一元管理し効果検証することができる総合広告ソリューションツールとして、2008年6月より提供を開始し、ご好評を頂いている『Mobile Ad Designing』に、新たな3つの機能を追加し顧客満足の更なる向上を目指します。
携帯サイトのトラッキングシステム(誰がサイトを訪れ、成果までどうたどり着いたかを知るシステム)において、アフィリエイトシステムの仕組みを生かした従来のトラッキング手法では、システムの導入が難しく手間がかかるといった懸念がありました。Mobile Ad Designingでは、複数の広告形態を一元管理できるという特徴に加え、トラッキングシステムの導入を容易に、より詳細なトラッキングの計測を可能としバージョンアップしたことで、利便性、効率性がさらに向上しました。


1. 「簡単タグ」機能
従来、携帯サイトトラッキングシステムではサイト側でセッション情報(ID)を管理する必要があり、実装に際しては、開発スタッフの作業によるプログラムレベルでの改修を必要としてきました。Mobile Ad Designingの「簡単タグ」では、サイト側でセッション情報を管理する必要がないため、トラッキングシステムを容易に導入することができるようになります(*1)。結果、タグ実装のハードルが大幅に削減され、今まで以上にワンタグ(*2)実施のスピードを速められます。
また、この簡単タグを利用することで、システム設定をするには工数に見合わないといった単発の純広告配信においても、簡単にコンバージョン情報および退会率/継続状況を共有することが可能になるとともに、即時的な広告効果のみならず、広告配信により副次的に発生した広告効果を把握でき、昨今注目されている「間接広告効果」(ポストクリック)の測定が可能になります。


2.ROI算出機能拡張
Mobile Ad Designingで好評の広告費ROI(アールオーアイ:Return On Investmentの略称。 広告にかけたコストが、実施にどれだけの成果、利益につながったのか、広告効果を明確にする為の指標。)算出機能を、予め広告予算を登録しておけるよう拡張しバージョンアップしました。さらに、CPA(コストパーアクション:Cost Per Actionの略称。広告単価の指標で、成果一件あたりの支払額)の自動算出が可能となり、単純な広告費÷獲得件数のみならず、退会数を差し引いたアクティブ会員や該当プロモーションから獲得した前月までの残存件数を加味したより精度の高い数値の算出が可能です。


3.課金コース別成果計測機能
複数の月額コース課金における成果の判別や、成果コースごとにアフィリエイト報酬対象とする/しないという設定が行えます。これにより、同サイト・同ページ内に複数の成果対象が存在する場合のそれぞれの成果の発生状況を判別することが可能です。


● キャンペーン実施中
2009年1月31日までの申込みで、先着5社には、最初の1サイト分の初期費用と2009年2月までの月額費用を無料で提供します。さらに、Mobile Ad DesigningをOEMで利用を希望する先着2社には、ライセンス費用を通常価格よりも10%OFFで提供します。
詳細・お問い合わせはMobile Ad Designing公式ページをご覧ください。 リンク 

*1: DocomoサイトのサンキューページがSSL環境下にある場合など、サイトの仕様により一部導入ができない場合がございます。詳しくは弊社営業担当へお問合せください。
*2: ワンタグとは、複数のアフィリエイトプロバイダーをタグで束ねて1つに結び広告を一括配信できるシステムの総称です。


Mobile Ad Designing(モバイル・アド・デザイニング)について
Mobile Ad Designingは、複数のモバイルプロモーションを一元管理する総合広告ソリューションです。
アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、様々なモバイルプロモーションを総合的に効果検証可能なため、複数の携帯サイトのプロモーションをトータルで請け負う広告代理店やコンテンツプロバイダーなどに最適な携帯広告ソリューションツールとして提供しています。
インデックスがモバイル向けアフィリエイトサービス「モビOne」で培った広告運営のノウハウを生かして開発し、2008年6月から提供を開始しています。


2008年6月提供開始時の主な機能
・大量の入稿を一括処理でき、即時に測定URLの生成が可能
・LPO機能
・グルーピングとカウントテストで管理・運用がスムーズに
・直感的に効果を把握できる視認性の高いグラフィカルレポート
・成果の精査と効果測定
・OEM提供を前提とした設計で自社ブランドでの展開が可能


*会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事