logo

ワンダーランドクリエーション、「絆」を確かめ感謝の気持ちを伝え合える新サービス「感謝状ムービー」販売開始

ワンダーランドクリエーション合同会社(東京都世田谷区、代表社員 氏家 秀人、以下ワンダーランドクリエーション)は、写真や映像にメッセージをのせて贈る「感謝状ムービー」を本日より販売開始いたします。

2008年は家族の愛を表現した歌謡曲のヒットや安心・安全への切実な願いなど、新年を前に「絆」の重要性が再認識されています。また、自身の動画を知人などに共有する手法が一般消費者にスムーズに受け入れられるようになってきています(注1)。
そこでワンダーランドクリエーションは、これまでともに過ごした時間を振り返り、「絆」を確かめ感謝の気持ちを伝え合うことができる新サービス「感謝状ムービー」を企画開発いたしました。
新サービスの特徴や効果は下記のとおりです。

【名称】感謝状ムービー(DVD)
【特徴・効果】1)手紙や感謝状を、写真と映像で表現
       2)映像にすることで言葉以上の感動が生まれ、素直な気持ちを伝えられる
       3)アルバムにしまっていた写真を活用し、出来事を振り返ることができる
【価格・セット内容】
     63,000円(税込)~
     取材・撮影・写真、映像編集・コメント編集・映像効果・BGM・
     DVDパッケージデザイン・DVD1枚
【活用方法】
1)お世話になった職場の同僚、先輩、上司などへのお礼に(送別会など)
2)定年退職を迎えた方、異動する方への激励に(壮行会など)
3)花束贈呈とあわせて、思い出と想いの詰まったDVDをプレゼント
4)還暦や金婚式などを迎えるご両親へのプレゼントとして


「感謝状ムービー」は、手紙を書くのは少し抵抗があるが、この機会に感謝の気持ちを伝えたいという方へ向けたサービスです。お手持ちの写真と添えたいメッセージをご用意頂くだけで、笑いあり涙ありの動画版感謝状を制作することができます。
また、プロのカメラマンが取材に伺い、メッセージを撮影、その映像も挿入します。個人の方だけでなく、法人で福利厚生サービスを検討しておられる方へも最適です。

同様のコンセプトをベースに、お正月などご家族が集まる際にご覧頂くのに最適な「メモリアル家族ムービー」や誕生日・結婚記念日など各種記念日に贈る動画版手紙「アニバーサリームービー」も同時発売いたします。

ワンダーランドクリエーションでは、今後も「あなたの伝えたい想い」を音楽や映像で形にし、より多くの方々の心が温かくなるようなサービスを企画制作してまいります。




■ワンダーランドクリエーション合同会社について
(Wonderland Creation,Llc)
ワンダーランドクリエーション合同会社は、「感謝のキモチ」をオリジナル音楽&映像でカタチにする演出企画制作会社です。特別な日に特別なカタチで感謝の気持ちを伝えたい方々へ向けたサービスを提供しています。

 【代表】  氏家秀人  【設立】  2008年3月6日 
 【主要取引先銀行】 三菱東京UFJ銀行 自由ヶ丘支店
 【URL】  リンク

■ニュースリリースに関するお問い合わせ
 ワンダーランドクリエーション合同会社 広報担当
 TEL 03-6413-0128    E-mail press@wonderland-creation.jp

このプレスリリースの付帯情報

「感謝状ムービー」映像イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

(注1)ヤフーバリューインサイト株式会社の「情報メディア に関する調査(2008年2月29日)」では、「新たなメディアながら「動画共有サービス」が認知率で9割弱、閲覧経験者で6割強と、その浸透度の高さが目立ちました」としている。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事