logo

動画視聴体験共有サービス「Mitter」、「mixi」など外部サービスに投稿する機能を追加

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:伊藤 健吾)は、動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」から、ユーザが体験した視聴履歴を「mixi(ミクシィ)」などの外部サービスへ簡単に投稿できる機能を追加致しました。

 「Mitter」から外部サービスへの投稿については「Twitter」向けの自動投稿機能を提供しておりましたが、このたび「mixi」「Ameba(アメブロ)」への投稿補助機能および「Wassr(ワッサー)」への自動投稿機能を追加し、外部4サービスへの投稿が可能となりました。

 今回の機能追加により、「Twitter」および「Wassr」では、動画を視聴した体験を「Mitter」を経由して自動的に自分の発言として各サービスに投稿することが可能となり、よりリアルタイムなコミュニケーションが可能となります。
 また「mixi」および「Ameba」では、動画を見ている最中に発見したネタなどを、その場で各サービスに投稿することができるようになり、それらのサービスでつながっている友達とそれらのネタを起点としたコミュニケーションをラクに始めることが可能になります。更に「mixi」とはOpenIDによる連携が可能となっているため、その都度ログインする手間を省くことができます。

 「Mitter」は、ユーザの体験をそのユーザが活動するSNS上に、よりラクに楽しく発信できるサービスとして、今後も様々なサービスとの連携を深めていきます。


※「mixi」は、株式会社 ミクシィ の運営するSNSサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。
リンク

※「Ameba」は、株式会社 サイバーエージェント の運営するブログメディアです。詳しくはこちらをご覧ください。
リンク

※「Wassr」は、株式会社 モバイルファクトリー の運営するミニブログサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。
リンク


■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。
 また、動画視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
リンク

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。

会社名 : 株式会社メタキャスト
代表  : 伊藤 健吾
所在地 : 東京都港区南青山7-3-1 NGA南青山ビルXII 4F
URL   : リンク

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL  : metacast-info@metacast.co.jp
TEL   : 03-6418-1386
担当  : 株式会社メタキャスト 松田

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事