logo

自動的に34カ国語で配信できる記事投稿サイト「きじみぃβ - kiji.me」を開始【Overtex Group】

株式会社Overtex 2008年11月25日 13時00分
From ValuePress!

自動的に34カ国語で配信できる記事投稿サイト「きじみぃβ」の開始について

報道関係者各位
2008年11月25日
Overtex Group

日本とシリコンバレーに拠点を置くOvertex Groupは、記事を投稿すると自動的に33カ国語に翻訳し、合計34カ国語で世界に配信する記事投稿サイト「きじみぃ - kiji.me」のβ版を開始しました。

きじみぃ リンク


■「きじみぃ」概要

「きじみぃ」は誰にでも記事が投稿できる「記事投稿サイト」です。

昨今ではブログが記事発表のプラットフォームとして一般化し、自分の記事や作品を公開する敷居は下がりましたが、それらを世に広める事は一般ユーザーにとって依然手間がかかる作業です。

「きじみぃ」では、記事の発表とそれに対する一般ユーザーからの評価を一カ所に集中し、一貫した引用ポリシーを提供することによって、執筆者様の信用構築と記事や作品の伝搬を一括してお手伝いします。


■全ての記事をコンテンツとして引用可

「きじみぃ」の記事はすべて引用許可に基づいて投稿され、あらゆるメディアで引用することができます。

各記事にHTML版とテキスト版の引用スクリプトが用意されているため、個人のブログでの「ネタ」として利用できるだけではなく、ブログやウェブサイト、印刷物での引用も可能です。


■34カ国語で配信できる自動翻訳システムを搭載

「きじみぃ」では、ユーザーからの閲覧リクエストに基づいて記事を自動的に日本語から33カ国語に翻訳するシステムを搭載しています。

記事は、外部の翻訳エンジンを用いて「オンデマンド」形式で自動翻訳されるため、正式な文書としての利用は困難ですが、正しい文法で書かれた記事に関しては一定の品質で翻訳されるため、海外の読者にある程度記事の趣旨を伝えることは可能です。

また、翻訳エンジンの精度が向上するたびに翻訳記事は自動更新されるため、今後の品質向上が期待できます。


■読者のための豊富な購読機能

「きじみぃ」では、カテゴリーや執筆者ごとのRSSを用意しているほか、カテゴリーを選択してメールにて更新通知を受けとることができるため、自分の興味がある記事を逃さずに購読することができます。


■執筆者のためのプロフィール機能

記事の投稿時にプロフィールや写真を設定しておくと、各記事のページに執筆者プロフィールを表示することができます。

執筆者は、内容の濃い記事を投稿し一般ユーザーの評価を得ることによって、専門家としての信用を構築していくことができます。


■今後の予定

今後は、投稿される記事の品質を高めるために、投稿ポリシーやガイドラインの洗練をすすめていくとともに、執筆者や読者の皆様にとってさらに便利な機能を搭載していく予定です。


■サービスの詳細について

「きじみぃ - kiji.me」サービスの詳細についてはウェブサイトをご覧下さい。
リンク


■本件に関するお問い合わせは以下まで
 Overtex Group日本広報部
 社名: 株式会社Overtex
 日本広報担当:山田
 所在地: 大阪府大阪市福島区福島5-13-18 7F
 電話: 050-5534-8434
 FAX: 03-4496-4425
 メール: pr@overtex.jp
 (@を半角に変換してご利用下さい。)

事業内容:
 Eコマースアプリケーションの開発
 クレジットカード決済システムの構築
 コミュニティシステムの開発と運営
 広告システム・アフィリエイトシステムの開発と運営
 ウェブサイト受託開発

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。