logo

お買い上げ商品が最短で当日届く「当着便」サービス開始!ネット専業家電通販サイト最大手『ECカレント』運営のストリームが即納サービスを充実!

- リンク -


 ネット専業家電通販サイトとして業界トップクラスの収益規模を誇る「ECカレント」を運営する株式会社ストリーム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 劉 海涛、以下 ストリーム)は11月18日(火)より最短で当日に商品が届く「当着便」のサービスを開始致します。

■サービス内容
 ストリームは、これまでも他社に先駆け即納サービスに注力して参りましたが、今回、更にグレードアップし、注文完了商品が最短で当日に届くサービスを家電ネット通販専業者としては初めて開始します。当着便の利用によりお客様はより早く商品をお受取することができます。
 大手のECサイトの間では、お客様がお買い上げになった商品をいち早く確実にお届けするサービスの強化が各社の重要な施策となっておりますが、ストリームにおきましても家電ネット通販専業者としては初めてとなる当日出荷当日お届けの「当着便」のサービスを開始し、お客様の利便性の向上を図ります。

 この当着便サービスに連動して、Eメール問合せ時間も22:00から翌7:00の間、新たに対応することと致します。

 対象となる商品は、ジャンルを問わず当社が自社在庫として有している液晶・プラズマテレビの売れ筋商品やメモリなどのアクセサリー・小物類など約11,000点のアイテムで開始します。
 ストリームは昨年10月より注文完了当日出荷のサービスを実施しており、その対象商品は約5,500点でありましたが、今回、よりグレードアップする当着便サービスの対象品目を一挙にこれまでの約4倍の約21,000点とし、お客様に対する利便性の向上を図ります。

 対象となる地域は、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、山梨の1都7県(島嶼部、山間部等を除く)で、当着便ご利用のお客様は別途350円の配送料が必要となります。(当着便ご利用の際の決済方法は代金引換、クレジットカードのみ)詳しくはECカレントのサイトをご参照下さい。

■今後の展開予定
 当社において夜間・深夜の時間帯に占める受注・購買件数の割合は平均して全体の約50%となっております。当着便はこの時間帯にご利用されるお客様のニーズに適するサービスの提供でもあり、お客様の即納ニーズ全般に対応できるものと考えております。

 当着便サービスは、潜在的なニーズを含む多くのお客様からの支持を得られるものと期待しており、今後1年間の間に対象商品を約3倍の約35,000点に増加させ、1年後の受注件数を約1.7倍とする計画であり、又、将来的には当日注文完了当日お届けのサービス時間の延長を行う考えであります。

■ストリームについて
 ストリームは、家電・PCを中心とした通販サイトによる販売を主力事業としております。ストリームが運営するネット専業家電通販サイト「ECカレント」の現在の会員数は134万人、最近1年間の来客数は約1,500万人を有しネット専業家電通販サイトの中で業界トップクラスの売上(260億円/20年1月期)規模を誇っております。

<会社概要>
社名    :株式会社ストリーム (東証マザーズ上場 コード 3071)
本社所在地 :東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル7F
代表者   :劉 海涛(リュウ・カイトウ)
事業内容  :インターネット通販「ECカレント」「カレントプラス」の運営事業等
URL     :リンク (ECカレント)
      :リンク (ストリーム)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ストリーム
担当:経営管理部
ir@stream-jp.com
TEL:03-5256-7684 FAX:03-5256-7088

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事