logo

歌人になろう! 和歌の投稿、共有サービス『うたのわ』をリリース かぶく法人村式

村式株式会社 2008年11月11日 15時00分 [ 村式株式会社のプレスリリース一覧 ]
From ValuePress!

報道関係者各位
プレスリリース            2008年11月11日 村式株式会社

===================================
歌人になろう!
和歌の投稿、共有サービス『うたのわ』をリリース  利用は無料!
===================================

かぶく法人村式(代表取締役 住吉優 本社神奈川県鎌倉市小町URL:リンク)は、
和歌を投稿、共有できる、日本的コミュニケーションサイト『うたのわ』をリリースしました。

<サービス概要>
遠い神代の時代から現代に至るまで地位や身分を問わず日本人が歌い続けてきた歌、それが「和歌」(短歌)です。
「うたのわ」では、和歌を投稿したり、評価したりされたり、色んな歌人や歌と出会うことができます。
日々の感動や思いを『五・七・五・七・七』の三十一音に込めて伝える、日本的スタイルのコミュニケーションサイトです。

<サイトURL>
リンク

<利用方法>
うたのわは、利用無料のPC専用サイトです。(携帯は後日対応予定です。)
和歌(短歌)作成の専用画面で『上の句』と『下の句』を入力すると、縦書きの和歌の画像が出力されます。
また、和歌の作成をサポートする以下のような機能を備えております。

・現代語を歴史的仮名遣いに変換する機能
・ふりがなをふる機能
・歌作成時のお役立ちリンク集

さらに無料会員登録すると以下のような機能が使えるようになるため、より一層楽しめます。
・歌を一般(インターネット上)に公開して、他の人に評価してもらえる。
・他の人が作った歌を見ることができる。いい歌には評価(拍手)をつけることができる。
・自分が作った歌を保存しておくことができる。
・他の人の歌や歌人を「お気に入り」としてクリップすることができる。

<今後の展開>
今後は、携帯サイト対応や、お題を設けた「歌会」などの企画、ユーザー間でコミュニティを作れる機能など様々な企画を提供していく予定です。

当サービスにより、
「日々の感動を和歌を込め、伝える」「歌を読んで共感する」という素晴らしい日本文化を広めていきたいと考えております。


問合せ先
■村式株式会社について
2006年6月に友人同士で設立。
「日本のよさをサービスに込め、世の中をもっとおもしろくする」
という経営理念(リンク)を掲げ、2007年12月に鎌倉へ移転。
モバイル・WEBサイトの受託開発やWEBサービスの企画・開発・運用の事業を行っております。

社名:村式株式会社
URL:リンク
本社:神奈川県鎌倉市小町2-8-7 すみのプラザ3F
電話番号:0467-55-5753
設立:2006年6月8日
代表取締役:住吉優
事業内容:モバイル・WEBサイト受託開発、WEBサービスの企画・開発・運用

【本件に関するお問い合わせ先】
村式株式会社 住吉
TEL : 0467-55-5753 FAX : 0467-55-5754
e-mail : info@ville.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。