logo

Flashで読める!遊べる!携帯Flash小説サイト「なないろノベル」サービスイン / ラゼスト

Flashで読める!遊べる!携帯Flash小説サイト『なないろノベル』サービスイン

報道関係者各位
プレスリリース
2008年11月6日
株式会社Razest(ラゼスト)
*******************************

株式会社Razest(本社:大阪府中央区、代表取締役:木村仁 以下、Razest)は、11月6日(木)より携帯Flash小説サイト「なないろノベル(リンク)」のサービスを開始いたしました。

同サービスは、書いた小説がFlashで読める携帯小説サイトとなっており、作家のイメージや情景を少しでも多くの読者に伝えられるように新しい表現手法として「Flash」での再生や画像挿入を取り入れることによって、テキストのみで記載された文面より、より感情移入して読めるようになっております。

またノベルゲームも作成可能となっており、通常の携帯小説の枠にとらわれない「分岐」を用いることによって、物語の厚みが増したり、『もしも』の作成も可能になります。

読者も考えながら物語を進めることができるので、読み終わるまで、もしくは全てのパターンを読むまで楽しむことができます。

文章以外の感動が、携帯Flash小説サイト「なないろノベル」にはあります。

自分の作品の表現の幅をもっと広げたい!そんな10代20代の女性を中心とした携帯小説ユーザーの期待にそえることが出来るサイトです。

小説・ノベルゲーム共に、学校や結婚式など様々なジャンルから文章に適した画像を選択し、文章の背景として差し込みます。ページ内の情景や心象をより鮮明に表現する為に、文章に合わせた画像を選択し文章の背景として挿入する事ができます。例えば、結婚式のシーンでは小説に合わせて画像を連動させてみたり、ホラーノベルゲームではより臨場感を出すために廃墟画像を使用したりと携帯小説を始めて書く方でも、簡単に書くことが出来るようにサイト内には説明が細かく記載され、またサンプルも用意しています。

作家登録は無料にてでき、書きあげた小説はユーザーが作成しているHPやSNS等へリンクさせ友達に紹介する事が可能です。また読者の登録は必要ないので誰でも手軽に読むことができ、ジャンルやランキングからお気に入りの小説を探すことができます。

――――――――――――――――

●サービス概要

サイト名:なないろノベル
対応キャリア:docomo・au・SoftBank
対応端末:対応キャリア各種携帯端末(docomo905iシリーズ・705i一部機種を除く)
サイトURL:リンク

――――――――――――――――

●株式会社Razestについて

株式会社Razestは2006/10/01に登録無料のオンラインゲームポータルサイト『ゲムトモ』(リンク)を運営を開始。口コミのみで30万人を突破、テレビCMも放送し、10代のヘビーゲーム好きなユーザーを中心に人気を博しております。

携帯オンラインゲーム開発の株式会社Razestが、ゲーム要素もある新しい携帯コンテンツとしてFlashで読める・遊べる新しい『携帯Flash小説』サイトをオープンしました。

――――――――――――――――

【株式会社Razest 会社概要】

 社 名:株式会社Razest
 代表者:木村 仁
 事業所:〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-10 TMMビル4F
 事業内容:モバイルゲームコンテンツの開発・制作・運営
 ホームページ:リンク

――――――――――――――――

●本件に関するお問い合せ先
 株式会社Razest
 担当:佐藤 裕之
 TEL:06-6209-1500
 email:pub@razest.co.jp

――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 リンク

このプレスリリースの付帯情報

なないろノベル_QRコード.JPEG

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事