logo

個人アプリに萌えをプラス。クリエイターコラボ作品第一弾 『モグモグコラボ』萌え☆スナックで無料配信開始

株式会社S-NEO(本社:東京都杉並区 代表取締役:嶺井暁)は携帯電話端末用ゲームサイト『萌え☆スナック』にてゲームアプリ『モグモグコラボ』の無料配信を開始しました。

■本作の特徴
個人クリエイターの作品をベースとし、弊社とクリエイター『MOGE』さんの共同制作で完成したコラボ作品の第一弾です。
多くの方にプレイしてもらいたいという考えから、弊社運営サイト『萌え☆スナック』にて無料で配信いたします。

■萌えキャラを追加で新たな魅力を~クリエイターコラボとは?
より良い作品を楽しんでいただくため、またクリエイターの表現の幅を広げるために、クリエイターと共同制作の作品シリーズです。

■コラボにより齎されたアレンジ内容
萌え要素の追加
萌え要素を加えることにより、萌えを嗜好するユーザへも訴求力が高まりました。
グラフィックのアレンジは弊社で行ました。
ネットランキングの追加
弊社のネットランキングシステムを利用し、作品にネットランキング機能を追加しました。
全国のユーザーと競うことができるようになり、作品の魅力がより高めることができました。

■作品紹介
概要
食べ物ブロックを4つ繋げて消すスタンダードなルールです。その為すぐに理解する事が出来、老若男女誰にでも楽しめる作品です。

ルール
食べ物ブロックを4つ繋げることで消えます。連鎖を発生させると高得点を得る事が出来ます。ステージごとに設定された得点を得ることでクリアとなります。
ステージが進むごとに食べ物ブロックの種類が増え、落下スピードが上がります。

ジャンル
落ちものパズル

価格
無料

対応端末
Docomo:Doja3.5・プログラムサイズ100k以上に対応した端末(主に90xシリーズ)
AU:オープンアプリ対応端末
SoftBank:3G端末(画面サイズ240×240に満たない端末は除く)

■クリエイター『MOGE』さんについて
MOGESOFTi(リンク)にて作品を発表しています。
プログラムだけではなく、グラフィックも一人で作成している携帯世代の若きクリエイターです。

『MOGE』さんの作りだす作品からは『シンプルな軽快さ』を感じ取ることが出来ます。過剰な演出、親切な操作確認ダイアログなどを表示せず、スピーディーにストレスなく作品を楽しむためのこだわりが盛り込まれています。
一方で誤動作への配慮を切り捨てているとも言えるので賛否両論あると思いますが、弊社ではクリエイターの個性ととらえ、『MOGE』さんの作品から多くの刺激を受けました。

■クリエイターと収益のシェアを目指して~今後の展開予定
本作品を機に弊社のサイトより多くのクリエイターと協力してコンテンツを発表していきます。
今後は無料配信作品だけではなく、有料作品の配信も行い、クリエイターへ収益をシェアできる環境作りを進めていきます。
萌え☆スナックでは既にiアプリとオープンアプリを電子マネーを利用して販売するためのシステムを構築しています。

■サイト情報
配信サイト:萌えスナック
リンク

作品プロモーションページ(PC用)
リンク

■問い合わせ先
株式会社S-NEO (カブシキガイシャエスネオ)
担当:嶺井 暁
Tel:03-5347-0402
Fax:03-5347-0403
Mail:info@s-neo.com
URL:リンク

このプレスリリースの付帯情報

モウグモグコラボ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。