logo

IT事業者向けエコ・ビジネス開発支援サービス開始

株式会社ビットアイル(代表取締役社長:寺田航平 本社:東京都港区 以下 ビットアイル)は、カーボンオフセットをツールにWebサイトやECなどITを活用したビジネス支援やグリーンマーケティング事業を展開しているジーコンシャス株式会社(代表取締役:井手敏和 本社:東京都渋谷区 以下 ジーコンシャス)と協業で、主に環境に配慮した商品・サービスを提供したいIT関連事業者、インターネットビジネス事業者に向けて、環境活動に関連した商品・サービス開発支援サービスを提供してまいります。尚、初年度は、10社の支援企業の獲得を目指しております。


ビットアイルは、iDCサービスを中心とした継続取引において500社以上の顧客基盤を持っております。一方で、ジーコンシャスは、CO2排出量の把握、削減方法の検討、CO2排出権の提供、オフセット証明の発行、オフセットしたCO2量をWebサイトで対外的に公表できる「CarbonPASS」のブログパーツの提供などのカーボンオフセットサービスを提供しております。

ビットアイルとジーコンシャスは、2008年7月1日よりCO2排出権付きレンタルサーバ「CO2ゼロレンタルサーバ」サービスを共同で開発し、高い注目をいただいております。このようなに環境問題に対する強いニーズを背景に、今回、ビットアイルとジーコンシャスは更にパートナーシップを拡大いたします。

ビットアイルとジーコンシャスは双方の強みを活かして、顧客企業のカーボンニュートラルを指向した商品・サービスの開発支援やコンサルティング、それらのマーケティング・販売の支援、そして、「CO2ゼロレンタルサーバ」サービスを活用したITアウトソーシングサービスを提供してまいります。それら開発したサービスには、「CarbonPASS」を活用することで、オフセットしたCO2量を表示し、環境に配慮している姿勢を消費者にPRできる仕組みも提供していきます。

サービス開発支援先の第1号として、Webサイトを活用した新卒採用支援ビジネスを手がける株式会社ビジャスト(代表取締役社長:西野裕 本社:東京都千代田区)の「カーボンオフセット付き採用支援サービス」に提供いたします。同社は顧客の環境活動支援およびサービスの差別化を目的として活用し、11月より販売開始いたします。



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ビットアイル 
社長室: ir@bit-isle.co.jp
TEL: 03-6252-3522

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事