logo

18万名を超えた「ワタシケンテイ」から「オナブン」をリリース

誕生日と血液型からその人が好きな物、相性のいい人を延べ18万名を超える方が作った「ワタシケンテイ」から分析します。

株式会社ホビーク(代表取締役:鑓水訟氏)がリリースしている、自分の好きな本、映画、マイブームなどをクイズ形式にして、自分についての検定試験問題を簡単に作成できるケータイサイト
「ワタシケンテイ」(リンク)
で問題を作成した方が延べ18万名を超えました。

その日々増加する膨大なワタシケンテイのデータから、
誕生日と血液型が同じ人ごと、約1500のグループ(=12(月)×31(日)×4(血液型))
にして、最も好きな本、映画、音楽、場所、言葉、マイブームを分析表示するサービス「オナブン」をケータイサイト「ワタシケンテイ」内にリリースしました。

その情報は、いわばその誕生日と血液型の人のひとつの代表的な趣味嗜好ともいえるもので、気になるあの人を知る手がかりになるかもしれません。
また、その趣味嗜好が共通=相性がいいと考えられる誕生日血液型の情報も表示します。


「ワタシケンテイ」のサイトでは、検定問題の作成や発表ができるだけでなく、これまでに作成された膨大な検定問題から、「オナブン」の他にも

○「ワタシランキング」
(過去1週間のワタシケンテイデータから好きなもの等のランキングをお伝えします。)

○「スキモノケンサク」
(この本が好きな人はどんな曲が好き?この映画が好きな人が好きな言葉は?がわかる。)
など、みんなの趣味嗜好、興味、トレンドがわかるようなサービスも提供しています。


株式会社ホビーク(リンク)では、

■ケータイサイト「未来写真」(リンク)
:自分の顔写真を送ると未来の姿!?がわかる。

■ケータイサイト「面 択(メンタク)」(リンク)
:送った顔画像からモンタージュ形式のクイズを自動作成。

■ HOBEEC SHOP(リンク)
:創作系同人誌専門ネット販売
など、その他多くの自社サービスの提供と、

サービス開発実績を活かして、新規インターネットサービスの開発を求める企業様に、
■新規ITビジネス開発支援事業(リンク)
を行っております。

「誰もがのびのび幸せに生きていける。それに貢献できるしくみを創る。」ことを
ビジョンとし、株式会社ホビークはこれからも楽しく安全に多くの方にご利用いただける
ネットサービスを開発・提供してまいります。

このプレスリリースの付帯情報

ワタシケンテイ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。