logo

ECサイト開業・運営ASP「aiship」、サイト作成機能をバージョンアップ / ロックウェーブ

携帯サイト・ECサイト構築ASP「aiship」がバージョンアップを行った。
「aiship」はAjaxを採用し、感覚的な操作でサイトの作成・構築が行えるシステム。
今回のバージョンアップにより、FireFox3での更新対応等に対応し運営者は今まで
以上にストレス無くサイト制作が可能。WEB上でデモサイトも公開している。

報道関係者各位
プレスリリース
2008年10月27日
株式会社ロックウェーブ
*****************************

ECサイト開業・運営ASP「aiship」の携帯サイト作成機能がバージョンアップ

*****************************

この度株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市 代表:岩波裕之 以下ロックウェーブ)が提供する、ECサイト開業・運営ASP「aiship」で、携帯サイト作成システムのバージョンアップを行いました。

aishipの携帯サイト作成は、Ajax(Asynchronous JavaScript + XML)を採用した、感覚的な操作で携帯サイトの作成・構築が行えるシステムです。一般的なテキストエディターで文書を作成するように、コピー&ペーストやドラッグ&ドロップ、キーボードのショートカットキーにも対応しています。

この度のバージョンアップに伴い、以下のような点が機能強化されています。

1.FireFox3に対応
先日リリースされたFireFox3に対応を致しました。従来のバージョンではFireFox3で作成した場合に、リンクの設置動作等に問題がありましたが、本バージョンからは従来生じていた問題の多くが解決され、正常に動作をするようになりました。これによりブラウザのバージョンアップを行っていたご利用者様にも、ストレスなく携帯サイトを進めていただけるようになりました。またFireFox3への対応により、各ブラウザ間での動作の相違点があわせて解消され、InternetExplorerをご利用の場合とほぼ同様の動作・作成環境を実現しました。

2.新機能アイコンの追加
本バージョンよりアンドゥ(1つ前に戻る)とリドゥ(1つ先に進む)のアイコンを機能として追加しました。本機能は、キーボードショートカットキーでの操作にも対応していますが、ショートカットキーに慣れていない方にも、作成操作を1つ前に戻る・1つ先に進むことが簡単に出来るようになりました。

3.作成画面のデザイン変更
従来のバージョンでは、携帯サイト作成画面内の機能アイコンをクリックした際、リンク設定や画像選択などの詳細設定画面がポップアップウィンドウとして画面上に表示されていましたが、ポップアップウィンドウからjavascriptによる新規ウィンドウが表示されるようになりました。デザインの変更がされ、すっきりとしたイメージで携帯サイトの作成を進めていただけます。

※aishipの新携帯サイト作成システムは、無料お試しからご利用いただけます。
ぜひお試し下さい。
 リンク  (無料お試し)
 リンク (携帯サイト作成動画デモ)

――――――――――――――――――

■aiship
リンク
携帯とPCの両方でネットショップの開店・運営を実現するASPです。アクセス解析、単品管理、メール一斉高速配信、独自ドメインなどの多機能パッケージが月額¥9,800-でご利用いただけます。また勝手サイトでは難しかった携帯サイトへの集客においても、携帯向けプロモーションサービス計40サービスとの独自連携を行い、ショップオーナーの集客を強くバックアップします。

――――――――――――――――――

――――――――――――――――――

■株式会社ロックウェーブ
リンク
本社:滋賀県大津市におの浜4-7-5 オプテックスビル4F
設立:2005年10月14日
代表取締役社長:岩波裕之
携帯向けECプラットフォームの開発・提供と、携帯CGMサービスの開発・提供及び、誰でも手軽に時代相応のマーケティングが可能な仕組み作りを通じて、サービス提供者と消費者両者の感動・価値を創造し、携帯EC市場の拡大に繋げるサービスを提供しています。

――――――――――――――――――

――――――――――――――――――

■本件に関するお問合せ
株式会社ロックウェーブ
広報:昆
電話番号: 077-525-1073
FAX番号: 077-525-1873
E-Mail: info@rockwave.co.jp

――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。