logo

「gogo.gs」、カーライフリサーチで「洗車に関するアンケート」を実施 1,000名以上のユーザーから場所や頻度、費用、こだわりを収集

 株式会社ゴーゴーラボ(本社:東京都品川区、代表:小川智史)と株式会社ゴーガ(本社:東京都港区、代表:小山文彦)は10月23日、ガソリン価格比較サイトgogo.gsで定期的に実施している、利用者向けの公開アンケート「カーライフリサーチ」において、「洗車に関するアンケート」を実施し、総勢1,024名のユーザーから回答を得て、アンケート結果を公開しました。

 洗車に関するアンケートでは、洗車の場所として42%がガソリンスタンド、40%が自宅や駐車場と回答しました。洗車頻度は1か月に1回が27%で最大となる正規分布となり、64%の方が500円以内で済ませていることがわかりました。ユーザーの洗車に関するこだわりについても、フリーアンサーで得られた回答を公開しています。

 カーライフリサーチは、両者が共同運営している社会調査プロジェクトです。毎月1回テーマを絞り、gogo.gsに登録している自動車ユーザーに対してアンケートを実施しています。実施ごとに利用者の関心を集めており、現在実施中の「給油時の支払いに関するアンケート」では、すでに5,000名を超えるユーザーからの回答が寄せられています。

 ゴーゴーラボは、ユーザーの関心が高いテーマについて公開アンケートを継続的に実施するとともに、重要なテーマについては繰り返しアンケートすることで、暦年変化をとらえ、21世紀の自動車社会に資する情報を収集し、広く共有していきたいと考えています。

 ゴーガでは、gogo.gsのような社会参加型の有用な情報サイトに対して、調査システムおよびデータ分析技術を提供することで、ユーザー満足度の向上やサイト価値向上を支援し、社会参加意識の高い情報サイトの持続性を高めることに寄与していく所存です。


■関連サイト
ガソリン価格比較サイト gogo.gs リンク
カーライフリサーチ リンク
株式会社ゴーゴーラボ リンク
株式会社ゴーガ リンク

■本件に関するお問い合わせ先
電子メール:info@goga.co.jp
電話:03-3499-8499
担当:株式会社ゴーガ 小山

関連情報
http://gogo.gs/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事