logo

押し売りをしない保険セールス!保険選びの総合情報サイト【lify.jp】が好調!

『保険の資料がほしいけど、後のしつこい営業が怖い』。そんな方にぴったり!

インターネットで保険に関する様々な情報を提供する総合保険代理店ライフィ。資料請求してもしつこい営業電話や、大量のDMが一切来ない!。なんとライフィは、しつこい営業を一切かけない「日本で唯一?」かもしれないインターネット総合保険代理店だ。

株式会社ライフィ【以下ライフィ】(東京都港区/代表取締役:澤田勉)は、2006年12月末にOPENした生命保険・損害保険に関する保険選びのお勉強サイト【lify.jp】( PCサイト・携帯サイトとも共通 リンク )運営しています。

ライフィは、お客様にじっくりと納得の行く保険選びをしていただくため、「保険選びのお勉強」をコンセプトに、多くの保険選び情報やニーズ別・性別・年代別・商品別・ライフステージ別など、様々な角度から自分に合った保険探しが可能なサービスを提供、サイト運営を行っております。

au、ソフトバンク携帯では公式コンテンツとして登録( 携帯サイト3キャリア共通 リンク )、au携帯に至っては大手保険会社・大手保険代理店を押さえ、人気のサイトとして1位表示の地位を独占しています。

【lify.jp】の特長は、なんと言っても今までの常識を覆す営業方法。
従来、しつこい営業をされるのが当然!な保険業界において、資料請求を頂いたお客様に対し、電話をかける・何度もダイレクトメールを送るなど、しつこい営業行為は一切おこないません。サイトオープン当初はお客様から「資料請求したのに、なぜ電話をしてこないのか?こっちは待っているのに!」とのクレームが、逆に入ったほど。
(ライフィからのお約束・参照: リンク
とは言え、資料を見てもわからないなどお客様が知りたい情報に対してはフリーダイヤル【0120-558-483】を設置し、ご質問・お問い合わせに対しては丁寧に対応するよう、心がけています。同時にお客様が納得するまで電話相談でお付き合いし、お客様ご加入を決めるまで、営業マンに会わずに検討することが可能となります。この安心感がお客様の評判を呼び、お問い合わせが着実に向上、またリピーターも増加しております。


代表の澤田は『保険は困った時にこそ活躍してくれるすばらしい金融商品です。でも洋服や家電製品・食品などの購入とは異なり、必要に迫られているわけでもなく、高額でお客様には選びにくい商品でもあります。そのため、まずは保険に関して学んでいただき、ある程度の基本知識を身につけていただいてから保険営業マンに相談してほしい、と考えています。』
『しかし、過去のしつこい営業に対する恐怖心から、お客様が保険情報を得るチャンスを阻害しています。そこで情報提供を主軸に置き、お客様が不快に感じるしつこい営業を一切行わない保険代理店が、日本に1社ぐらいあってもいいのではないか?と考えました』と今のビジネススキーム構築の経緯を語っています。
『今後もこの姿勢を崩さず、お客様から「ライフィなら安心」と思っていただけるサイトへと発展させていきます。』


「通販商品が羅列されているだけの保険資料請求サイト」では満足できず「FP相談」では敷居が高い・・・。そんなお客様のための保険情報提供サイトです。保険の検討を考え始めたらば一度アクセスして、保険選びの基礎知識を身につけてみてはいかがでしょうか?
生命保険・損害保険・少額短期保険会社30社の商品からあなたにぴったりな商品を探すことができるはずです。

(ご参考)
・トップページ : リンク
・保険選びのコツ: リンク
・保険のお勉強 : リンク


【事業提携にご興味のあるIT企業様へ】
現在ライフィでは、集客力のあるポータルサイトを運営しているIT企業様との保険代理店協業のアライアンス先を募集しております。単なるアフィリエイトや広告収入のみに留まっている企業様他、ライフィとの保険代理店事業にご興味のある企業様はぜひ、お問い合わせください。

メール:リンク
サイト URL:リンク
会社概要URL:リンク
〒108-0023 東京都港区芝浦2-17-13保坂興産ビル4F
TEL:03-5730-7751 FAX:03-5730-7752

このプレスリリースの付帯情報

保険選びの情報総合サイト・ライフィ。

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://lify.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事