logo

非接触ICカードソリューションFeliCaポケットを活用した日本プロバスケットボールリーグのファンクラブ会員証発行のお知らせ

お互いのシステム連携により会員の方はポイント照会が可能になります

沖縄バスケットボール株式会社とフェリカポケットマーケティング株式会社は、日本プロバスケットボールリーグ所属の琉球ゴールデンキングスのファンクラブ「Club Kings」会員証に非接触ICカードソリューションFeliCaポケットの技術を導入するとともに、お互いのシステムを連携することにより、同ファンクラブ会員向けの新しいポイントシステムを10月11日のbjリーグ 2008-2009 シーズン開幕戦から開始いたします。

FeliCaポケットカードを使ったClub Kings会員証をお持ちの方はゲームに来場いただき、入り口で端末にカードをかざしていただくことでポイントがたまり、グッズや回数券の購入、友人を会員にご紹介いただくことでもポイントがたまります。
獲得したポイント数は、ワンランク上のシートへのチケットアップグレード権、会場内で使用できるクーポンやアトラクション参加権などと交換できます。
さらに今回両社のシステムを連携したことにより、会員の方は自分のPCや携帯電話でポイント照会やポイント履歴を確認することができます。
 
FeliCaポケットは非接触ICカード技術FeliCaをベースとした汎用パッケージソリューションで、1枚のカードにポイント、会員証などの最大20のサービスを登録する事ができ、専用端末にかざすだけで初期開発投資なしにすぐにサービスを開始することができます。端末から回線によりフェリカポケットマーケティング株式会社のデータセンターに履歴が蓄積され、導入事業者はWeb経由でCRM分析データとしてとして会員の志向や傾向、回遊動向等を随時把握する事が可能になります。
また今回のようにシステム連携をすることにより、導入事業社にとってより利便性が高く、カスタマイズしたサービスの提供が可能になります。

※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※FeliCa、FeliCaポケットは、ソニー株式会社の登録商標です。

このプレスリリースの付帯情報

Club Kingsポイントシステムの流れ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事