logo

株式会社Naviblog、 GPSを活用した携帯サイト作成ASP「GPSてんぽくん」の販売を開始

「GPSてんぽくん」は、ユーザーの携帯サイト活用シーンで「今一番欲しい情報を素早く簡単に検索」させることのできる法人様向けモバイルサイト作成ASPサービスです。

報道資料
プレスリリース
この度、携帯電話の位置情報を活用したソリューション開発を行う株式会社Naviblogは、携帯電話のGPSを活用した周辺情報検索のためのモバイルサイト構築ASPシステム、「GPSてんぽくん」の販売を開始しました。これにより、今まで複雑で使いにくかったGPSを活用したモバイルサイトの構築を簡略化、ユーザーにとって検索がしやすく、企業様にとって費用対効果の高いパッケージソリューションをお届けさせていただきます。

“携帯用ホームページとGPSの2つを 考えているなら“GPSてんぽくん”

“GPSてんぽくん”は携帯電話向けのホームページを簡単な操作で作成できるソフトウェアです。
作成したホームページはユーザー端末のGPS機能を利用して位置情報を取得、周辺にある自社店舗、自社製品納品店舗、または周辺のおススメ情報等の最寄の目的地情報を現在地周辺の地図上にマッピングします。マッピングされた目的地は地図上からそのままクリックが可能となり、ユーザーはサイトの立ち上げからわずか3クリックで検索が可能、「場所に合わせた最適な情報提供」を実現します。
顧客の囲い込みやユーザーの需要把握、携帯を介したクロスメディア戦略が実現し、広告メディアが有機的に結合します。

主な機能と特徴
・GPS機能連動、位置情報で現在地周辺の最新情報を最短で入手するための検索エンジン。
・3クリック以内でユーザーが得たい情報へアクセス可能。操作が簡単で誰にでも使いやすい。
・アプリでないため開発コストを削減、さらにシステムをパッケージ化することで圧倒的なコストパフォーマンスを実現。
・ブラウザベースのため機種依存が少なく利用者を制限しない。当然ダウンロード不要。(国内4キャリア300機種でテスト済)
・マーケティングデータ、アクセス解析、ログ解析機能が充実。リアルタイムにマーケティングデータとして取得可能
・ブログ機能が利用可能。店舗情報ページの充実はもちろんロングテール型、口コミ、バズ型マーケティングに最適。
・すべて自社開発のため既存データベースとの接続やカスタマイズに対応

また、今回の販売開始に伴い、同様に販売代理店も募集致します。
詳細関しては下記ご連絡先までお問い合わせください。

---
株式会社NAVIBLOG
リンク
東京オフィス:
〒106-0045 東京都港区麻布十番1-9-7麻布KFビル3F
03-5789-5375 (TEL) / 5376 (FAX)

担当:大畠(おおはた)
090-1501-4076(Mobile)
y.ohata@naviblog.jp(Mail)

このプレスリリースの付帯情報

ユーザーのモバイルサイト活用シーンで、今一番欲しい情報をスムーズに提供するためのプラットホームです。

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事