logo

総合イベント情報サイト「ことさが」で イベント主催者が公式情報を優先的に発信できる「主催者ユーザー枠」プログラムを開始

ブライトリンク株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長 佐藤良彦)は、本日より、全国各地のイベント情報や新商品、キャンペーン情報などさまざまな情報を簡単に検索できるWebサービス『ことさが』において、企業や自治体をはじめとする「イベント主催者」が、開催するイベントの公式情報を優先的に掲載できる「主催者ユーザー枠」の提供を本日より開始しました。

■主催者による正確な公式情報公開で、掲載イベントの種類・エリア・総数の拡大促進

『ことさが』は、「みんなでつくる総合イベント情報サイト」として、本年7月30日にサービスを開始いたしました。掲載されているイベント情報は、『ことさが』独自のエンジンで収集したものに加え、イベントに参加するユーザーの皆様、イベントを主催するユーザーの皆様からの提供によって掲載されておりますが、このたび

・「イベント主催者から、より正確な情報を取得したい」
・「主催者が、イベント参加者と、『ことさが』上でもっとコミュニケーションを図りたい」

といった、参加者、主催者双方のニーズを満たすべく、これまで一律であったユーザー登録に、主催者ユーザー枠を新たに設けることとなりました。これにより、企業はもちろん、自治体や地域イベントなどの主催者による公式情報を増やし、イベントの種類、地域、総数をこれまで以上に拡大することで、全国のユーザーにとって使いやすいサイトを目指します。なお、本「イベント主催者」プログラムの利用は無料です。

■主催者と参加者のコミュニケーションを促し、特典情報なども掲載

この「主催者ユーザー枠」導入により、主催者によるオフィシャルイベント情報のページには、イベント情報に加え、企業・団体のロゴとメッセージが掲載されるようになります。掲示板でのコメントなど、ユーザーの参加形態はこれまで通りで、根幹となるイベントそのものの情報と、イベントを盛り上げるコミュニケーション部分を明確にします。
もちろん、これまで通り、任意のユーザーによるイベント情報投稿も受け付けておりますが、主催者自らが登録した情報がある場合には、正確性を期すため、そちらの情報が優先的に登録されるようになります。

■主催者ユーザーは、アクセス数などからイベントへの関心度を把握可能に

今後は、イベント主催者でのユーザー登録をすることで、自分の提供するイベントに関して、どのぐらいのアクセスがあったか等のレポートを見ることができるようになる予定です。また、主催者自身の店舗や企業・自治体を告知するホームページをことさが上に持てるようにし、主催者が『ことさが』をイベントのPRに多角的に使えるよう、バージョンアップを図っていきます。

※イベント主催者ユーザー登録には、簡単な審査がございます。

「ことさが」とは
「ことさが(リンク)」は、独自の技術で収集した日本全国のイベント・キャンペーン・新商品情報を、ジャンルと日時、場所に分類して紹介する、イベント特化型ポータルサイトです。
たとえば、「今週末、東京都内で開催されるお祭りは?」「来月旅行で京都に行くが、何か季節のイベントをやっていないか?」など、従来、検索エンジンだけでは日付やテーマで横断的に探すことが困難だったさまざまなイベント情報や製品の発売などを、開催日や地域、ジャンルなどを指定することにより、簡単に見つけることができるようになります。
ユーザー登録、利用は無料。


【ブライトリンク株式会社について】
ブライトリンクは、社会に「楽しさ」と「幸福感」を提供し、世の中をもっと笑顔にする、毎日が楽しく、わくわくするものになるような価値あるサービスを次々と創造していくクリエイティブカンパニーです。

会社名 ブライトリンク株式会社(英文名:BRIGHTLINK Co., Ltd.)
代表者 代表取締役社長 佐藤良彦
所在地 東京都港区新橋5-12-6 ヴェルディ新橋ビル
設立年月日 2006年10月24日
主な事業の内容 自社オリジナルWebサービスの企画・開発・運営、
Webデザイン制作・Webシステム開発
資本金 1,700万円
URL リンク


【報道関係からのお問合せ先】
ブライトリンク株式会社 担当:佐藤良彦
TEL:03-6430-7853  FAX: 03-6430-7854
E-MAIL: open-info@brightlink.co.jp   URL:リンク

このプレスリリースの付帯情報

主催者ユーザーによる情報提供ページ例

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://cotosaga.com
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。