logo

ハイクオリティー建築を手がける杜匠が仮想空間セカンドライフ内にツアーを設置

English Robin, Inc. 2008年10月06日 10時30分
From DreamNews

ユニークでハイクオリティーな建築をてがける杜匠が、仮想空間セカンドライフ内に施設とツアーを設置した。3次元の仮想空間で、建築会社のPRを実施、イベントを行う。
つくばにてハイクオリティーな建築を手がける杜匠が仮想空間セカンドライフ内にツアーおよび施設を設置した。
つくばにてハイクオリティーな建築を手がける杜匠が仮想空間セカンドライフ内にツアーおよび施設を設置した。 これは、杜匠と米国ロビン社の3D部門であるVosteraが設立したもの。

杜匠の設立した施設は日本建築で、自然との調和のとれた美しい建物。 建築の他に、乗り物にのって杜匠の家を体験できるコーナーもあり、かなり楽しめる内容となっている。

杜匠の造る家は一見奇抜に見える佇まいをしているが、その家その家にお客様の意向をふんだんに取り入れ、お客様の人生の夢を叶えるお手伝いをしている。このコンセプトを仮想空間にて表現したという。 素材や気候を吟味し、住み心地の良い家をお客様に提案するイメージをセカンドライフで伝えるという。

ロビン社のFOX社長によると、「杜匠の家、そしてその事業スタイルはこれからの日本にとって必要不可欠な存在になるのではないだろうか。住居の大量生産ではなく、住む人のニーズに合わせたハイクオリティーな家を提供できることは時代に合致している。またこの価値をセカンドライフ内で3次元で表現できたことはとても意味があることだ。」と語っている。

今後、杜匠ではセカンドライフでのイベントを通じて、杜匠の建築の持つ素晴らしさ、そしてつくばのエリアについて多くのユーザーに知ってもらう予定だという。

また10月、11月と多くのイベントが行われる予定。もう杜匠から目が離せない。

杜匠 リンク

セカンドライフ内 杜匠 リンク


--------------------------------------------------------------
【English Robin, Inc. 会社概要】名称:English Robin, Inc.
米国本社住所:204 S. Cleveland Ave. Louisville CO 80027 USA東京問合せ先:Vostera担当 伊藤電話:03-4530-3085 FAX:03-4496-6302
E-MAIL: info@vostera.com
URL: [リンク]
--------------------------------------------------------------

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。