logo

【ワーク・ライフ・バランスに基づく就業規則改定のお知らせ】勤続者には長期特別休暇取得を推奨する「8years 1month」を導入

モバイル広告代理店事業を展開する株式会社ライブレボリューション(港区、代表取締役社長:増永寛之)は、2008年9月1日付で就業規則をはじめとした社内規定の改定・実施とともに、8years 1month(エイトイヤーズ・ワンマンス:サバティカル休暇)制度の導入をお知らせいたします。
モバイル広告代理店事業を展開する株式会社ライブレボリューション(港区、代表取締役社長:増永寛之)は、2008年9月1日付で就業規則をはじめとした社内規定の改定・実施とともに、8years 1month(エイトイヤーズ・ワンマンス:サバティカル休暇)制度の導入をお知らせいたします。                                                   近年、各企業ではワーク・ライフ・バランス-"仕事と生活の調和をとる"ことを重視した仕組みづくりに取り組まれています。
そのような流れも汲みいれている当社のクレドカード『LR HEART』では、会社として「仕事と家庭の調和」を約束しており、それに基づく就業規則等の改定を実施しました。
これらはすべて、社内メンバーへの事前アンケート結果を反映させた内容となっています。
◆8years 1month(サバティカル休暇)の導入仕事と家庭の調和を図るため、長期休暇を推奨する制度であり、勤続満8年を迎えた日から1年以内に、連続した20日の休暇取得を目的として導入しました。
これにより、本人のリフレッシュはもちろん、以下のようなメリットが考えられます。
(1)長期休暇を得ることで、業務の整理ができる(2)長期間仕事を離れることで、新しい領域の学習に取り組むことができ、新しい発想が生まれてくる(3)周囲のメンバーとの業務共有化を図るため、マニュアル化、仕組み化が進む
このように、長期休暇を就業規則として定めることで休暇取得が義務付けられ、
個々人のさらなるステップアップを会社として支援いたします。
以上、社内メンバーの要望と会社の理想をマッチさせた内容で就業規則の改定を実施いたしました。
今後も社内メンバー各々が、長期的に働きやすい環境の提供を図ってまいります。
◆◇ 会社概要 ◇◆株式会社ライブレボリューション所在地:東京都港区三田3-5-27 三田ツインビル西館18階URL:リンク:増永寛之事業内容:モバイル広告代理店事業/メールマガジン「プレジデントビジョン」発行
◆◇ 本件に関するお問い合わせ ◇◆株式会社ライブレボリューションTel:03-5418-8571  Fax:03-5418-8572お問い合わせフォーム: リンク:八木

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。