logo

動画視聴体験共有サービス「Mitter」、「北京オリンピック2008」についての特設サイトをオープン

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区)は、複数の動画共有サイトで視聴した動画を評価やコメントを加えて管理・公開できる動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」に、本日8/11に「北京オリンピック2008」についての特設サイトをオープンします。

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区)は、複数の動画共有サイトで視聴した動画を評価やコメントを加えて管理・公開できる動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」に、本日8/11に「北京オリンピック2008」についての特設サイトをオープンします。

 この「北京オリンピック2008」についての特設サイトでは、日本にも金メダルが期待される「北京オリンピック2008」の、日本国内だけでなく世界で注目される動画を紹介することで、見たい動画へのナビゲーションを行い、ユーザ同士のコミュニケーションを活発化します。

 またこのサイトでは、動画視聴体験共有サービス「Mitter(ミッター)」内での、オリンピックに関連した話題の動画を集約することに合わせ、民放TV北京オリンピック公式動画「gorin.jp」をはじめ、各社が展開する公式サイトで公開される動画についても網羅的に集めて紹介します。

 毎日の競技や、注目選手にあわせて動画をピックアップして紹介するなど、オリンピックの旬な動画が目白押しです。

「北京オリンピック2008」特設サイトはこちら。
リンク


■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。
 また、動画視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
リンク

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。
 動画共有サイトでの動画視聴体験を管理・共有できるサービス「Mitter」や動画横断検索サービス「SAGURI」、テレビ番組に関するブログのポータルサイト「テレビブログ」、エンドユーザーのパソコン上にある動画ファイルに関連したメタデータをサーバーから取得してサムネイル(静止画)を自動的に生成する動画管理ツール「TAGIRI(タギリ)」等の普及に力を入れることで、「動画に関連したメタデータの集約・流通」に特化した事業を行っています。

会社名 : 株式会社メタキャスト
代表  : 伊藤 健吾
所在地 : 東京都港区南青山7-3-1 NGA南青山ビルXII 4F
URL   : リンク

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL :metacast-info@metacast.co.jp
担当 :株式会社メタキャスト 松田

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。