logo

実名登録制ビジネスSNSの「EXECUTIVE LINK」利用者からの活用事例・成功事例を紹介

このたび、株式会社リベラ(東京都渋谷区、代表取締役 小野田 篤)は弊社が運営する実名登録制ビジネスSNS「EXECUTIVE LINK(http://exe-link.com)」にて利用者からの活用事例・成功事例を纏めました。弊社でも予想していなかった事例など、実名登録制且つビジネスSNSならではの活用事例が報告されております。

このたび、株式会社リベラ(東京都渋谷区、代表取締役 小野田 篤)は弊社が運営する実名登録制ビジネスSNS「EXECUTIVE LINK(リンク)」にて利用者からの活用事例・成功事例を纏めました。弊社でも予想していなかった事例など、実名登録制且つビジネスSNSならではの活用事例が報告されております。


■EXECUTIVE LINK活用事例
・事例1 (IT関係 32歳・男性)
運営局の皆様、御世話になります。『EXECUTIVE LINK』を活用させて戴いている●●と申します。
実はこの度、『EXECUTIVE LINK』を通じて新規開拓が成功しました。先方も私のプロフィールをある程度、理解いただいた状態でアポイントを入れさせて頂いた為スムーズにお会いすることが出来たようです。今後も、活用させて戴きます。

・事例2 (ベンチャーキャピタル 26歳・男性)
『EXECUTIVE LINK』で、前職の同僚とまさかの出会いを果たしました!
気になる友人を検索したところ、同姓同名の友人名が出て来ました。LINKしていないのでコメントを読み私の友人に間違いないと確信し、思い切ってメッセージを送りました。(中略)投資先も開拓中ですので、たくさんのベンチャー企業様をSNSに招待してください(笑)。

・事例3 (広報 29歳・女性)
『EXECUTIVE LINK』は実名なので、当初は活用するのに躊躇しましたが、会社名をコメントに掲載していらっしゃる方がいたので安心して、他業界の広報担当者の方にコンタクトできました。
お互い、業種は違いますがPRやIR活動について情報交換できたことにメリットを感じております。
会社HPの掲載や商用利用も可能なので、上司と相談してPRに活用したいと考えております。
できれば、リアルなコミュニケーションの場も提供して頂けるとありがたいです。


■実名登録制ビジネスSNS「EXECUTIVE LINK」の特徴
①新規登録後は誰とも繋がっていない状態からスタートする。(ただし、招待された場合は除く。)
②実名+自己紹介コメントは全会員が閲覧可能。
③ビジネス活用を推進している為、同業界・同業種などの人脈構築、情報交換が可能。

■会員属性
①年齢 20代後半~50代と幅広く分布
②男女構成比 男70:女30
③職種属性 金融機関・IT関連・サービス業・会計士・上場企業管理職・ベンチャー企業経営者など


株式会社リベラでは、今後もユーザーからの意見を反映させながらEXECUTIVE LINKがビジネスツールとして活用できるよう業務に励んで参ります。



■株式会社リベラについて
メディアを活用したベンチャー企業のサポート事業を展開しております。
【会社概要】
会社名:株式会社 リベラ
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 18F
設立:2006年7月13日
代表:小野田 篤
資本金:1,000万円(2007年3月末現在)
事業内容:インターネットメディア事業
金融アドバイザリー事業
インターネットメディアの企画・開発、その他これらに付加する一切の事業
URL:リンク

お問合せ 株式会社リベラ 広報担当まで Mail:info@libera-c.com

関連情報
http://exe-link.com
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事