logo

インデックスとインデックスネクスト、 アトラスの「世界樹の迷宮」NTTドコモ向けサイト 『世界樹の迷宮モバイル』を本日から提供開始

株式会社インデックス(代表取締役社長: 小川 善美  本社: 東京都世田谷区 以下 インデックス)と、インデックスの子会社、株式会社インデックスネクスト(代表取締役: 星加 修 本社: 東京都目黒区 以下 インデックスネクスト)は共同で、インデックスグループのゲーム会社、株式会社アトラス(代表取締役社長: 猪狩 茂 本社: 東京都新宿区)のニンテンドーDS®向けソフト「世界樹の迷宮」のNTTドコモ向けモバイル版アプリ『世界樹の迷宮モバイル』を、本日2008年5月26日から提供開始します。


『世界樹の迷宮』について
『世界樹の迷宮』は、2007年1月に発売され大好評を博した、ニンテンドーDS®向け3DダンジョンRPGです。アトラスが培ってきた3DダンジョンRPGのノウハウを携帯ゲーム機向けに見直し、面白さを追及した作品です。
作品のゲーム性のみならず、キャラクター・音楽などにも多くの支持が集まり、画集・サウンドトラックCDなど関連商品・グッズ展開が幅広く行われ、熱狂的なファンを掴んでいる人気ゲームです。


『世界樹の迷宮モバイル』サイト概要
『世界樹の迷宮モバイル』では、ニンテンドーDS®版のシステムを継承しつつも、完全オリジナルストーリーが展開されるアプリを提供します。隔週ごとのクエスト配信や、実装予定となっている他プレイヤーのパーティとの対戦、ダンジョン作成など、モバイルコンテンツならではの楽しみを提供します。


『世界樹の迷宮モバイル』の特徴
1.ここでしか手に入らない情報満載
『世界樹の迷宮』の未公開情報のみならず、続編である『世界樹の迷宮Ⅱ』の情報をお伝えします。

2.オリジナル世界観のアプリの定期配信
配信アプリではニンテンドーDS®版『世界樹の迷宮』のゲームシステムを基に、新たに書き起こしたシナリオの展開を行います。また、隔週ごとに攻略要素の高いクエスト、月ごとに挑戦心をあおる『スペシャルミッション』を配信、そして3ヶ月ごとにダンジョンが拡張されるなど、ユーザーを飽きさせません。

3.携帯ならではのシステムで他ユーザーと繋がる
自分のパーティ(主人公のグループ)を他プレイヤーのパーティと対戦させることが可能なシステムや、ユーザーが自作したダンジョンを公開できるシステムなど、ニンテンドーDS®版とは違った楽しみ方として携帯ならではの他ユーザーと繋がる楽しさを提供していきます。

インデックスでは、今後もインデックスグループ会社とのシナジーを追及するとともに、新たなサービスの構築を目指してまいります。どうぞ、ご期待ください。


*「ニンテンドーDS」は任天堂の登録商標です。
*「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。