お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」 日本最大級の売買物件専門サイト 「HOME’S不動産売買」 グランドオープン!

~拡大する不動産売買マーケットに切り込む専門サイト~


住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、このたび、HOME’Sグループ初の不動産売買物件専門サイト「HOME’S不動産売買」をグランドオープンいたしました。

新築住宅の供給過多により、日本全体のストック住宅数は700万戸に達し、年々空室率は高まる傾向を見せています。 また、首都圏の新築マンションの価格高騰や、団塊世代の住み替え需要などにより、売買物件マーケットは今後拡大方向に動いていくと思われます。
しかし、一般消費者の多くは不動産売買の経験がなく、やりとりする金額も高額なため、「手順がわからない」「だまされないか不安だ」といった疑問や不安が、不動産売買には常につきまといがちです。

「HOME’S不動産売買」は、約25万件の売買物件情報と豊富なコンテンツを用意し、これらの不安や疑問を解消することにより、さらなる不動産売買マーケットの活性化を促すことを目的としています。

■HOME'S 不動産売買
リンク 


【「HOME’S不動産売買」の特徴】

1.みつけやすい&比較しやすい機能とデザイン
「必要な情報をより多く集め、納得いくまで比較検討したい」という要望に応える機能とデザインを取り入れました。
・物件の魅力をより多く伝えるため、画像が大きく表示されるようにしました。
・物件の特徴を示す項目を精査し、アイコン化して、一覧に表示しています。
・気になる物件をリストにまとめられる「気になる物件リスト」を設置し、物件の比較検討をしやすくしました。
・必要な情報をみつけやすくするため、全体的にゆったりとスペースをとったデザインにしました。
・不動産購入層を意識し、洗練された落ち着きあるテイストにしています。


2.不動産購入をサポートする数々のサービス
不動産売買初心者が安心して物件を検討できるよう、収録用語約1,200語にもおよぶ「不動産売買用語集」、中古住宅の購入ノウハウがわかる「中古住宅購入ガイド」 、購入可能額・ローンの毎月返済額がわかる「住宅ローンシミュレーター」 などのサービスを充実させています。
今後も購入希望エリアの価格相場がわかる「不動産価格相場」、物件購入者の事例を参考に物件検索ができる「住まいの購入データファイル(仮)」などの新しいサービスをリリースしていく予定です。


3.売買物件の価値を伝えるコンテンツ
年々増え続けるストック住宅対策として、国も政策を中古住宅優遇方向に転換してきています。
また都市部での新築マンション供給減やリサイクル意識の高まりなどによって、今後売買物件の取引は活発化していくことが考えられます。
「HOME’S不動産売買」ではこれらの流れを鑑みて、「リノベーションマンション特集」や「中古住宅5つの魅力」 など、売買物件の価値を積極的にアピールするコンテンツを充実させています。


日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する当社は、“人と住まいのベストマッチング”を図ることを理念に、今後もより使いやすく、より便利で、ひとりひとりに最適なサービスと機能を目指して、コンテンツの充実とユーザー満足度の向上に努めてまいります。


〈本件に関するお問い合わせ先〉
株式会社ネクスト PR事務局 
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
TEL:03-5572-6073 FAX:03-5572-6075
E-MAIL: next@platinuminc.jp 

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。